PSO2ブログ「あけがたの出来事」

PSO2 ship9が拠点のチーム「暁の女神」のチームブログ的ななにか。 当ブログで使用しているPSO2の画像の権利は全て(C)SEGAが保有しています。 当ブログはリンクフリーです。

カテゴリ: PSO2

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 お盆もあっという間という感じで、本日からまたお仕事という人が多いかもしれませんね。親戚が集まったり、旅行に行かれたりでなかなかPSO2が出来なかったという人も居らっしゃったかもですね。

 さて、昨日15日より「世界を堕とす輪廻の徒花」に対してブーストが発生するようになっております。

31
 折角のブーストの割に予告数が多くないのが残念ですが、トリガークエストやソロ花トリガーも対象となっているので、沢山回したい人はそっちを使ってねという事なのかもですね。

 で、久しぶりに徒花へ行ってみた感じとしては、HPブーストに関しては大した事は無く、ダブルの+50%はまだ柔らかい印象でしたし、徒花の200%ブーストは丁度よいかなという感じでした。
 与ダメ+100%がやはり肝となっていて、被弾すると瀕死もしくは床ペロさせられる感じで、今更徒花かと油断しているとあっさりやられちゃう感じです。久しぶりなので動きを忘れててというのもあると思いますけどね。

 ドロップ品については邪竜産の☆14、敗者産の☆14が落ちるようになっていて、☆13レイシリーズやインヴェ‐NTが落ちるようになっていますし、特別突破訓練でドロップしていたコートエッジやコートダブリスの武器迷彩といったものが追加となっています。
 覇者の紋章やSOPが付いたバルアルズも落ちますし、ソロ花でしか集められなかったユニオンブースターも落ちるようになっています。

 邪竜産の☆14に関しては29日から実装される王者の紋章の交換品としてラインナップされるというのもあり、そもそも邪竜自体が予告数がかなり減らされてきている事もあるので、今後もこういったブースト等で機会は設けられるでしょうけれど、ドロップで狙っていくなら今週のブースト徒花は貴重なチャンスになっていると思います。

 22日までのブーストとなっていて、予告数も多くないので行けるタイミングのものにはできるだけ参加していきたいところですね。インヴェ‐NTが落ちるあたりオフス‐NTの実装がぼちぼち近いのかな?という感じもしちゃいますね。

 徒花自体が2年前、ソロ花も1年前のコンテンツで本当に久しぶりに遊んだな~なんて感じですが、ダブルはまだしも深遠なる闇は結構動きを忘れていて、盛んに遊んでいた当時は避けて当たり前の攻撃に簡単に当たってしまったりとかもあって割と新鮮な気持ちで遊べている感じですね。
 29日からはアムチもリニューアルが入りますから、こういった感じでブーストなりリニューアルなりを定期的に実施していただいて古いコンテンツも遊べる機会を作ってくれるとうれしいですね。

 ということで今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 という事で本日より報酬期間第1弾ですが、ほかにもブーストやキャンペーンが実施されていきます。
31
 まずは昨日の記事でも少し触れた徒花ブーストについて。
 徒花なんて久しぶりですが、XHへのブーストとして今回はエネミーが与えるダメージ+100%にダブルへのHP+50%と深遠なる闇へのHP+200%のエネミーブーストが入る代わりにクエストへのレアドロップ率+100%に加えて☆14武器や12ユニットに覇者の紋章がドロップに追加されるようになります。追加される☆14は何が来るのか気になるところですね。

 SHにおいてもレイ武器のドロップ率アップにソロ徒花でしか集められなかったユニオンブースターがドロップするようになっており、初心者や復帰勢の人はレオンティーナ証書で手に入れたレイ武器なんかをユニオンにアップグレードできるようになりますね。

 そしてカムバックアークス!のキャンペーンも15日から新しいものがスタートします。
boostitem_l
 まずはログインキャンペーンとして各種ブーストアイテムか貰えるようになっておりますので、毎日ログインをお忘れなく。
32
 そして7月末から実施中となっている覇者の紋章2倍ゲットキャンペーンに加えて、報酬期間第1弾のほうにもキャンペーン獲得紋章数2倍が本日より発生し、今週実施されるゲットキャンペーンで獲得できる紋章数が4倍となっています。

 覇者の紋章は今月下旬にキャンペーンが終了。ゲーム内でも入手出来るクエストが限られるようになります。新紋章の王者の紋章から変換可能ですが、今後集めにくいものになるので今のうちに集められるだけ集めておくようにしましょう。


 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです。

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 明日よりいよいよ6周年記念ウェブ連動イベントの報酬期間の第一弾がスタートいたします。
 実施内容はこちら。
30
 基本的にクエストに対してのブーストが中心となっていて、アイテムラボへの報酬に関しては22日からとなっております。
 全体にかかるブースト、特定クエストにかかるブーストとありますが、同じく15日から徒花緊急へブーストが発生するようになっており☆14武器や☆12ユニットに覇者の紋章と普段落ちない物が落ちるようになります。エネミーブーストも発生しますが、今の環境に合わせたブースト程度なので、クリアは問題ないかと思います。

 また幻惑の森へのブーストも継続中となっているので、常設は幻惑の森をまわしつつ各種緊急クエストにはできるだけ出向いていくようにしていきたいですね。

 個人的には少し前に体調を崩してログインできていなかった期間があったりして実はこの報酬期間に仕上げたいものがまだ無くって、ビーチで落ちるクヴェレネージュアとかフォボスユニットとか仕上げたいところではあるのでこのブースト期間に拾えると良いな~って感じです。
 素材は資源はあるのに仕上げたいものが無い状況なので、このままいくと22日からのアイテムラボへの報酬期間は素材屋さんとしてメセタを稼いでいくくらいしかやることがないのもなんとも虚しいので、ネージュアやフォボスユニと言わずなにか強化欲を引き立てるアイテムにこの1週間で出会いたいですね。

 明日からの報酬期間の他にも各種キャンペーンもありますからそちらにも注目ですね。
 短記事ですが今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです。

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 少し前になりますが6周年イベントのアークスグローリーレースにて募集していたアイテムデザインコンテストのノミネートが発表されておりましたので、個人的に気になったものや実装してほしいものをつらつらと。

●武器迷彩●
15
 一目で面白い発想だなって感じました。これまで全く無かったタイプの武器迷彩ですし納刀時はアクセサリーのようにベルト収納されるのも素敵。今回個人的に一番好きなデザインでした。
 ただ、ゲーム内に落とし込むとしても表現が難しい印象でこのデザインをどういう風に立体化するかという感じになりそうですね。
16
 メインテク職なのでロッド、タリス、ウォンドに対応したデザインはほしかったところです。デザインも可愛くて綺麗なのでファッションコーデの一部としても使えそうなのが魅力的ですね。
18
 ザ・SFファンタジーなデザインでカラーデザインもPSO2色なのがカッコいいですね。最近こういうデザインの武器や迷彩は無かったと思いますし、対応カテゴリも全武器に対応したデザインになっているのでその点も魅力的ですね。

●コスチューム●
19
 個人的にはローブのようなデザインのコスチュームが好きで、今回のノミネートの中ではこれが一番好みでした。かわいらしさとエレガントさがきれいにマッチしてて色んな女性キャラが着れそうだなと思いました。
20
 ネタとして面白そうだなとwミニスーツ関係で面白いコーデをする人もいらっしゃるので、このコスチュームが実装されたらまたそういったネタ系なコーデをしてくれそうな人がきっといらっしゃると思うのでwこれだけ異彩を放ちまくっていたので是非実装してほしいですね。

●アクセサリー●
21
 アークスは皆おっぱいが好きなのでこれは是非という感じですね。組み合わせるコスチュームやレイヤリングが結構限られるアクセサリーとは思いますが、こういった発想のアクセサリーはいままで無かったですからもし実装されるならどんな感じのものに仕上がるのか見てみたいですね。
22
 個人的にはスカート系のアクセが結構好きで、今回他にもスカート系のアクセはいくつかありましたが個人的にはこれが一番好みでした。パンツスタイルのコスチュームやベースウェアに合わせやすそうですし、ファンタジー系のコーデにも合わせやすそうで実装されたら結構重宝しそうだなと思いました。

●ヘアースタイル●
23
 結構合う人と合わない人がはっきりしてそうな髪型ですが、ちょっとクールな感じだったりダーク系やエレガント系のコーデに合いそうな印象です。こういったタイプのものはそういえば無かったと思うので個人的に気になった感じでした。


 という事で毎年開催されているアイテムデザインコンテストですが、毎年投稿されるものはどれも魅力的で全部実装してほしいような内容ですが、今回はどのデザインのアイテムが実装されるのか結果発表が楽しみですね。結果発表は早くても今月下旬くらいかな?って感じなのでしょうか、実装は8カ月以上先になるので、また来年の春から初夏くらいのタイミングになりそうですね。
 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです。

こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 本日からお盆休みという人も多いかもしれませんね。
 当ブログのほうもお盆期間は予約投稿分が更新されていくようになりますので、しばらくは最新の情報の情報が出ても反応できなくなります。

 ということで、本日は新しく配信されたビンゴの攻略となります。
12
●配信期間●
 2018/8/8~9/12まで

 表面の景品はこちら。
13
 初心者や復帰勢救済で実装されたレオンティーナ証書ですが、継続プレイしている人にとっても因子利用に便利ですし、裏面も景品が割と良いものが多いのでしっかりとコンプリートしてまいりましょう。

 全体的な内容はビーチ2018へ赴くことで表面も裏面も概ねマスを解放できるようになっていますので、今回のビンゴはかなり楽に裏面コンプまで達成可能になっています。

●エネミー撃破系●
 設定されているエネミーはビーチ2018に行くことで全て条件を満たせますが、緊急外の常設でやる場合があるかもしれませんので、そちらの案内だけざっくりと。

海岸等:リューダーソーサラー
海底:ドリュアーダ、タグ・アクルプス、セヴァニアン、ヴィド・ギロス、
浮上施設:オ・ヴァラディナン、ブラナディアン、シルト・グリミアン、バノリディアン
ラスベガス:ボンタ・ベアタス、ランカ・ヴァレース、ランチャーネオン

●クライアントオーダー系●
 こちらも今回のビーチ関連でショップエリアに登場中のヒューイ(サマー)から受注できるものが対象となっています。

「この夏一番やかましい男」海王種×50の撃破
 常設で稼ぐならばタイムアタッククエストの走破演習:ウォパルが良いでしょう。エネミー撃破系と合わせて効率よくビンゴマスを解放していけるはずです。

「ステップ・イントゥ・コア」いずれかのエネミー×30の撃破
 エネミーの弱点を攻撃して撃破した場合のみカウントされていくので注意。また、今回のサマーヒューイは1つずつCOが解放されていくので複数のCOを一度に受注してというのが出来ないためやや面倒。ソロでやっても良いですがこちらはビーチや女王等の緊急でこなすほうが効率的。

「ペーパーボーイ真夏の人力」リサ・クーナ・ストラトスと会話
 こちらはクリア条件通りにやる他ないので、受注できるようになったらさっさとロビーを回って達成してしまうようにしましょう。

●その他●
 表面は色々とほかに要求されるマスが多いですがどれもこれまでのビンゴでもあったようなものばかりで難しい条件のものは無いですし、クエストに出向かず達成できるものがほとんどなのでこちらも早めに片づけてしまうようにしましょう。

・ヒューイ(サマー)と会話:ショップエリア
・レオンティーナと会話:アークスハンドブックカウンター
・ラケシスと会話:称号カウンター
・採取をする
・釣りをする
・コーデカタログで「いいね!」を送信
・任意のドリンクを飲む
・新世武器・旧式武器・ユニットのいずれかを強化
・FUNスクラッチを引く

 という事で表面については以上でございます。内容が簡単すぎるためあまり攻略と言える内容にはなっていませんが、参考になれば幸いです。
 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです。

↑このページのトップヘ