こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日の4/22に終わってしまうものをおさらいしていきましょう。
04
 まずはワイルドイースター関係が一斉に終了となります。
 終了するものは以下の通りです。

・季節緊急クエスト「ワイルドイースター2020」
・NPC「シー(イースター2020)」
・イースター2020ビンゴ【表】&【裏】
・コレクトファイル「イースター’20武器コレクション」
・コレクトファイル「イースター’20エッグコレクション」

 イースター関係についてはビンゴは確実に終わらせておくようにしましょう。裏面の景品にSG獲得チケットがありますので。また、公式が発表した今後のアップデートの延期対応に伴ってしばらくは季節緊急の配信もありませんので、「S4:累加追撃」や「S5:錬成萌花」といったSOPのドロップを狙える機会も一旦無くなりますし、それに伴ってマイショップ相場もこれから上がっていく可能性が濃厚ですから、マイショップ購入を検討されている人はお早目に。
02
03
 次に「アニメぷそ煮コミおかわり」放送記念キャンペーンとして実施されている「ログインキャンペーン第2弾」と「賢者の紋章2倍ゲットキャンペーン」も終了となります。

 ログインキャンペーンは厳密には23日(木)一杯まで、紋章2倍ゲットキャンペーンの方は厳密には21日(火)一杯までが期限となっているのでご注意です。特に紋章2倍ゲットキャンペーンの方は、今後のアップデートが延期された事もあってリバレイト武器を作ろうという人もいらっしゃると思いますから、リバレイト作成に必要な解鍵リバレイトの交換の為にもしっかりと賢者の紋章をもらっておいた方が良いかなと思います。
26
 スクラッチの方はesの6周年記念コラボスクラッチとして配信された「アーネストデザイア」の配信が終了となります。ホルシードやバニージェネにイドラに登場しているカオスジェネといったアバターアイテムだったり、ホルシードとアフタルが使用している武器の迷彩だったり、ジェネポーズやホルシード&アフタルといったロビアクが収録されたスクラッチですね。

 4/22からは「浪漫の嵐!新生・帝国華撃団」として新サクラ大戦とのコラボスクラッチが配信開始となります。メインキャラクターの「雨宮さくら」と「神山清十郎」のアバターアイテム・武器迷彩・ロビアク・ルームグッズといったコラボアイテムがラインナップされております。
 コラボ以外のアイテムとしてSFパンク風ウェアやアラビアンな踊り子風ウェアに新規ロビアクとして「パルチザンポーズ」と2種類の「どこでもピクニック」が配信となります。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。