こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 昨日PSO2の公式サイトにて掲載された「今後の各種スケジュールについて」にて、新型コロナウィルスの感染拡大と緊急事態宣言発令に伴いPSO2チームについても在宅勤務体制に移行しているおり、それに伴う今後のアップデートやスケジュールについての告知が掲載されました。
01
 公式サイトの該当記事へのリンクはこちら➡http://pso2.jp/players/news/25987/

 4/14に発表された内容としては、4/15のメンテナンス以降の水曜日である4/22と5/6のメンテナンスの休止公式放送であるPSO2STATION+の4/21放送分の放送中止と今後の放送の延期。
 アップデートやキャンペーン関係については以下の内容が延期対応になると発表されました。

・4月に予定していたCEROレーティングの変更
5月・6月に予定していた「8周年記念」アップデート
6月以降に予定されていたすべてのアップデート
PSVita版サービス終了の日程
 (Vita版終了に伴い実施されている各キャンペーンの終了時期の調整)
4月下旬に予定されていた「強化費用が0キャンペーン」
 (延期に伴いお詫びとして実施予定としていたブースト内容を調整予定)

 
 といった内容でアップデートが延期された期間については別途ブーストやキャンペーンを実施予定となっていますが、とりあえず「しばらくはアップデートが行われない」という事ですから、当ブログとしても記事にする内容がなければ毎日更新が難しいという判断で「毎日更新をしばらく休止」させていただきます。

 一応今回の記事掲載日である本日4/15はメンテが行われてますし、4/22のアップデートについてもメンテナンス対応は行われないがアップデートについては配信される予定となっているので、とりあえずはそちらのアップデートに関する記事は掲載していく予定です。

 昨年ブログリニューアルの際に一旦更新を休止した時以外は毎日更新をモットーとして記事の作成と掲載を行ってきましたが流石に致し方ないという感じですね。公式の判断は正しいと思いますし、このご時世の中で半端なアップデートをされても良くないと思いますから、しばらくはピュラス・スティルの作成期間なり、キャラクターのレベリング期間なり、タイミング的に某有名ファンタジーのリメイクが発売されたりしましたから別ゲーを遊ぶ期間なりと思ってこれからしばらくはのんびりPSO2を遊んでいけば良いかなと思います。

 今のこのご時世が落ち着いて、PSO2のアップデートやメンテナンスがまた元通り行われていくようになれば、当ブログについても毎日更新を再開していこうと思います。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。