こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 3/4のアップデートにてプライズメダルショップに追加された新SOPの「S6:超限活器」について。
ss_class02_01_01
『S6:超限活器』:リミットブレイク発動中、最大HPが50%上昇する。

 この説明だけだと「リミブレ発動後のHPが50%上昇する」ように解釈されますが、正確には「リミブレ発動時にHPが50%上昇後にリミブレ効果でHPが4分の1になる」という効果。
 これによりリミブレ中の最大HPが引き上がるので、4分の1まで減ってもかなりのHPを保持できるようになります。ある程度の被弾上等でよりリミブレで戦いやすくなったという事ですね。

 一応ホワ緊でドロップもしますが、ゴールドプライズメダル300個で交換も可能ですので、手軽に入手可能な点も優秀です。ただ、S6ですのでクレイジービートやクレイジーハートとのシナジー狙いで「S6:癒蝕頑強」やハーフライン系スキルやリミブレ発動時用として「S6:修羅の備」といったSOPを運用していた場合はトレードするか悩ましいところです。

 あとは、まだ詳細が判明していないものにはなりますが、ディバイドメダル交換ショップに陳列される「S5:活器応変」とシナジー出来そうかな感はちょっと感じますね。
 
 こういった特定クラス向けのユニットSOPって他にもありますが、Hr用の「S6:英雄咆哮」、Bo用の「S6:翔機天舞」、Hu&カタナ用の「S6:機魂の守護」、Et用の「S6:長夜の明星」、Su用の「S6:回避の口笛」と「S7:以心伝心」といった具合で割と近接系とSu用という感じで実装に偏りがあるので、射撃職や法撃職用のユニットSOPも今後登場してくるのかな?とちょっと期待しています。
 とりあえずFiに関しては今回の超限活器に癒蝕頑強に修羅の備と選択肢が多いので、どれを付与するか悩ましい感じがうらやましいかぎりですね。

 今月下旬にはナックル用解式PAの「フェイタルノックアウト」の実装もありますし、今Fiが旬というか熱いというか、メインFiで遊んでいる人には嬉しい実装が続きますし、改めてFiを触るきっかけとしてもちょうどいい時期かもしれないですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。