こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日の2/19に実施されるアプデ内容をおさらいしていきましょう。
016
 まずは期間限定常設クエストの「安寧破りし超急の魔笛」の配信がスタートとなります。
 クエストの内容としては超界探索が実装されているナベリウス・リリーパ・ウォパル・ハルコタンを巡り最後に地球にてトレイン・ギドランの超化版リーゼス・ギドールとの戦いとなるボスラッシュクエストで、配信期間終了後はレベルアップクエストに組み込まれる事が既に明言されているクエストとなっています。

 ボスラッシュクエストという事ですからレベリングにも良いとの事ですから、2/5のキャップ解放後イマイチレベリングがはかどっていないなんて人は魔笛でレベリングしつつレアドロップを狙っていくと良いでしょう。
017
 ドロップアイテムは新タクトの「アクアリプル」にPh武器のコート迷彩である「コートサーベル」「コートアサルト」「コートステッキ」のドロップに、絶品どきどきパフェもドロップするようになっております。

 超化エネミーが多数登場するクエストですから、それらのエネミーから各種☆15武器のドロップもあると思いますし、クラック集めにも良いでしょう。
018
 新スクラッチはSF風学生服、時代を感じるボディコン風スーツ、オールディーズ風ドレスといったバラエティに富んだアバターアイテムが収録されている「スピリアルアーマメント」が配信開始となります。
 新規ロビアクは「ランチャーポーズ」と巨大ルンバ風の乗り物に乗ってランダムに移動する「乗る」が収録されております。

 2/26からはアイテムラボブーストがスタートする関係で支援アイテムセレクトのスクラッチも配信されますから、課金はほどほどにしておきたいですね(´・ω・`)

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。