こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日の2/5に実施されるアップデート内容のおさらいです。
61
 まずはクラスレベルキャップ95が解放となります。
 Etが実装されてまだそれほど経っていないタイミングですし、前回のキャップ解放からそれほど空いてないような印象があったりしますが、90キャップ解放は2018/12/19に行われており、DF仮面の実装と同じタイミングですね。そう考えると1年以上ぶりという事にはなりますからちょっと謎なタイミングではありますが、ついに来たかという感じはあるのかなと。

 ただ、今回のキャップ解放はレベル75や85キャップ解放の時と違って新スキルの追加は無しとなっており、レベル91以上からのレベルアップについてはステータスの上昇値は控えめになっている代わりにPPが2ずつ上昇していくようになっているとの事で、このキャップ解放でプレイヤー側がまた強くなる事に変わりはありませんが大した引き上げにはなっていないような印象ですね。

 しばらく大したアップデートが無いから変わりにレベリングで時間つぶしてねという感じの実施タイミングですが、やはり新スキルがあったならもっと楽しめそうだなとは思いますね。未だにクラスバランス調整もぐちゃぐちゃですし、Etも無事実装された訳ですからそろそろバランス調整に方にも本腰入れてもらって調整や改善を行っていって欲しいところです。
62
 ストーリーの方はストラトス・キョクヤ・ルコットの3人に関するサブストーリーが更新となります。この更新でルコット登場前にキョクヤが言っていた「裏切り」についての真相だったり、そのルコットが何故今になって姿を現したのかといった話が語られるのかなと思います。
63
 クエストコンテンツの方は毎年恒例のバレンタイン緊急『チョコレートの行方2020』の配信がスタートとなります。クエストの大まかな内容については昨年と同様に途中分岐が存在する構成となっており、今回のボスエネミーはヴォル・ドラゴンの超化版となるエボリオン・ドラゴンが登場となります。

 毎年恒例のNPCキャラから貰えるバレンタインチョコのブーストアイテムだったり、ラブ・エンペラッピーから「錬成の導き」が付いたアイテムがドロップするようになっていたりと今年も通い甲斐のあるクエストにはなっているかなと思います。

 バレンタインイベントの案内役として登場するストラトス(バレンタイン)に用意されているCOは今後配信されるホワイトデーイベントとの連動要素を持ちますので、ストラトス(バレンタイン)のイベントは全てこなしておくようにしましょう。

 新規ドロップアイテムとして「装備から一定時間経過することでメイト系アイテムの使用モーションがカット」される☆15ダブセの「フロイラインローゼ」「威力上昇と被ダメ軽減に加えてSAを得られ、代わりにデメリットとして被ダメ時にPPが減少していく」☆15カタナの「リッターオーダー」がチョコ緊急で登場致します。
 また今回からの季節緊急系のコレクトファイル品は+35まで強化された状態で獲得が出来るようになっているので、新世武器強化には勿論ですが、因子用としてすぐに活用できるようになるのは嬉しい対応ですね。
64
 スクラッチはストラトスとイオのバレンタイン衣装や露出が大胆なメイド風エプロンのアウターにバレンタインモチーフのトゥーン調な衣装に、新規ロビアクで「Dブレードポーズ」と昨年の動画コンテストにて佳作を獲った「ファンサ」が収録されます。その他フォトンの輝きを持つ翼アクセや縦巻髪のエクステといったアクセサリーも充実してそうなスクラッチになっているみたいです。

その他実施される追加・改善・調整のまとめ
・特殊能力追加アイテムの詳細がアイテム詳細ウィンドウで確認可能に。

・素材倉庫への自動送り機能のON/OFFが可能に。

・サポパ端末に「倉庫を開く」コマンドを追加。

・測定演習:ロックベアに静止モードが追加。

・SPコレクトファイルに☆15ダブセ「フロイラインローゼ」が追加。

・レアリティ☆13以下のキャンディーのマイショップ取引が解禁。
 (キャンディー圧縮を行っていないものに限る)

・自然発生する緊急クエストにおいて、発生するクエストの種類と発生時間を全てのシップで統一。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。