こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日1/22に実施されるアプデ内容をおさらいしていきましょう。
11
 まずはレイド緊急の「創世導く母なる神」とトリガー版の「T:創世導く母なる神」「T:輝光を砕く母なる神」に難易度UHが追加となります。
 今回UHが追加されたマウス戦については緊急発生するものとトリガー版・ソロトリガー版の全てで「解鍵リバレイト」がドロップに追加されているとの事で、スぺマガの配信期間もあと少しのタイミングで解鍵のドロップ先が拡張される感じです。

 とはいえ簡単に落ちるものでは無いと思いますから、基本的に狙っていくのは新カテゴリが追加された☆15アナカテスシリーズとおそらく新規も実装されるSOPカプセルになっていくと思います。
12
 次に新年祭イベントの更新として、ウェポンズバッヂ2020の限定交換ショップに「多重ブレードウィングR」とロビアクの「バータ/彫像」が追加で陳列されるようになります。
 交換レートについてはブレードウィングRがバッヂ50個、「バータ/彫像」がバッヂ100個となっていますが、同じく1/22からスタートする「個人ポイント報酬獲得イベント」の第2弾の報酬内容にこれらの新アイテムがラインナップされていると思いますから、バッヂで交換するよりはそちらのほうで頑張ってポイントを稼いでタダで貰った方がお得かなと思います。
13
 最後に新スクラッチ「イドラカオスグリード」が配信となります。
 今回はカオス分岐したユリィとローザリンデのアバターアイテム&武器迷彩に、新規のコラボキャラとしてゾラ、メリッサ、アベーユのアバターアイテムもスクラッチに収録されます。

 新規ロビアクは「ウォンドポーズ」と「雪を見上げる」が登場。
 ウォンドポーズは恒例の武器構えロビアクなので装備品がロビアクに反映されるようになっていますし、雪を見上げるはSS撮影に良さそうな印象ですね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。