こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 今回は1/8に実装されたウェポンズバッヂ2020の登場に伴って、SPバッヂ化が可能になった2019バッヂを利用してリバレイトユニットへのアップグレードに必要なクラフト素材を楽に集められる方法をまとめていこうと思います。
01
リバレイトユニットへのアップグレードに必要な素材のおさらい
・同種のノヴェルユニット×1個
・ゴード素材×500個
・プロメチット×50個
・ピュアフォトン×50個
・アルティメットブースター×30個

 1/8のアップデートまではノヴェルユニットも潜入等でドロップするしか方法が無く、ゴード素材についてもウェポンズバッヂSP以外の交換で用意するには交換レートが高めに設定されていた事もあってアップグレードに必要な数を集めるのが大変だったかなと思います。

 ピュアフォトンとアルティメットブースターについては、現在2020バッヂの期間限定ショップにて低レートで交換可能ですし、プロメチットについてはゴード素材を集める過程で沢山手に入るので、元旦からのラボブーストでリバレイトユニットの用意が間に合わなかった人は今のうちに必要な素材アイテムを確保しておいて、新年祭のウェブ連動イベントの報酬期間に備えておきたいところです。

 で、新しくSPバッヂ化が可能になった2019バッヂは1:1のレートでSPバッヂ化が可能ですから、昨年1年間集めた2019バッヂが沢山あると思いますので、全てSPバッヂ化してしまって「SP交換ショップ1」に陳列されているレイユニットをSPバッヂ10個で交換していきましょう。
 レイユニットをマイルームで分解することでプロメチットとシルバ系の素材が入手できますので、そのシルバ系素材10個でゴード系素材1個をリサイクルショップの「クラフト関連ショップ1」で交換可能です。

 レイユニット1個でシルバ素材81個とプロメチット9個(大成功時はシルバ素材99個とプロメチット36個)が入手可能。手持ちのゴード素材が0の状態からアップグレードに必要となる500個を集めるには、レイユニットが62個必要になる計算です。ウェポンズバッヂSP換算で620個。3部位分の場合はおよそ1.9スタック分(1860個)あればゴード系素材を各種500個ずつ集める事が可能です。

 アップグレードの情報解禁時はなかなか難しい条件となっていた人も居らっしゃると思いますが、2019バッヂがSPバッヂ化可能になった事で素材集めの難易度はかなり下がったと思いますから今後リバレイトユニットへの新調を予定されている方は参考にしてみてくださいませ。
 
 とりあえずは2020バッヂの期間限定交換ショップに陳列されている解鍵リバレイトやピュアフォトンやアルティメットブースターを余すことなく交換してしまって、SPバッヂ交換のレイユニットを利用してリバレイトユニットへのアプグレ素材を揃えていくようにしたいですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。