こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです


アニメもついに折り返し、先週は放送が無かった分楽しみでした。
ではまいりましょう。
SSの画質は今回もお察しなのでご了承くださいませ。

ネタバレ注意です。


キャプチャ01
冒頭からいきなりドゥドゥさん登場。こうしてまじまじお顔を見るとドゥドゥさん良い男ですねー

キャプチャ02
今回は、生徒会合宿という名目の温泉旅行へ。

キャプチャ03
宿泊先の旅館はラスト侍&弓子夫婦の経営する旅館。
登場以来ばんばん出てきますねこの夫婦w
最近PSO2にうつつを抜かして仕事をさぼりがちな旦那をたしなめる奥さん。
尻に敷かれているみたいですねー(´・ω・`)

キャプチャ04
同じくPSO2の影響で成績低下してしまった為、旅行中も課題をやらされることになったイツキ。「生徒会に誘って、PSO2をやれって言ったのは会長なのに、、、」と愚痴をこぼします。
他の生徒会メンバーは着のみ着のまま旅行を楽しんでいる様子。

キャプチャ06
生徒会メンバーもPSO2を遊んでいる模様。会長スキーのミカさんはワイヤー使いの様子。

キャプチャ05
書記長でメガネ男子のマサヤはまさかの「オーガキャッツ」にメロメロの様子、、、、
中身一太郎だぞーーーーー(´・ω・`)

キャプチャ07
射的の景品リリーパ。
かわいい(・´з`・)
リアルでもこういうグッズもっとつくってほしいですねー

キャプチャ08
課題を終え、みんながお休みの中遅めの露天風呂を楽しみつつこっそりPSO2をやっているイツキの前に、用事があると遅れて合流したアイカが素っ裸で乱入。コアとのお話もそこそこに緊急回避。

キャプチャ09
アイカさん男湯でもお構いなしのご様子。

キャプチャ10
あわてたイツキの様子によからぬことを想像し(あながちまちがってない)
「奴の身に起こっているのは、、、うれしいハプニングッ!!!!!!!」
と変顔全開で発狂するコアさん。
もはやギャグ要員ですね(´・ω・`)

キャプチャ11
いじけたコアさんは、PSO2の温泉で気分だけでもと思いきや愛しの会長からのウィスが飛んできて狂喜乱舞のコアさん。ドゥドゥさん入れてくるあたり完全にふざけてますよね?w

キャプチャ12
でもやってきたのはリナアバターではなくソロさん。ピンクの手ぬぐい頭に乗せて、「あぁ~、、、」と妙に色っぽい感じで湯につかってくるソロさん。
ソロさんもおふざけ要員になっちゃいましたかー(´・ω・`)

キャプチャ13
期待外れのソロさんの登場に、この死んだ目のコアさん。
この表情好きw

キャプチャ14
イツキの居場所だけ聞いて早々に去っていく様子のソロさんを見送りながら。
ドゥドゥ「ふむ、、、失敗じゃないかな」
完全に上げて落としてきたドゥドゥさん。
さすがですね(´・ω・`)

キャプチャ15
そしてイツキを追いかけてきたリナ先輩。あざといですけどかわいいです(`・ω・´)



かわいいです(`・ω・´)

キャプチャ16
何かを感じた様子のアイカ、急に立ち上がって、びっくりのイツキ。
アイカさんスタイル良すぎません??
腕の筋肉が気になりますけど、胸やくびれがすごいです(´・ω・`)

キャプチャ21
そしてロケット花火のように直立姿勢で飛んでいくアイカ、、、
なんかもう、突き抜けすぎて逆におもしろいですねアイカw
直後ラスト侍の悲鳴が響きます。

キャプチャ17
「画面からダーカーが出てきて、そこに女の子が飛んできて、、、!!
そしたらダーカーが逃げて行って、、!!」

キャプチャ18
どうせ酔ってて夢でも見たんでしょ、、、
それはともかく、、、約束破ったわよねぇぇぇえ???

怖い(´;ω;`)










怖い(´;ω;`)

キャプチャ19
でもラスト侍の見たものは夢ではなく現実。
ダーカーとアイカの戦闘の熾烈な様子が見えます。

キャプチャ20
やはりアイカは異質な存在。

現実世界に具現するダーカーとそれに対抗できるアイカ。

身体能力の高さやアニメ内での現実世界に対する知識の希薄さ、おそらくアイカは一人でこの状況と戦っているのでしょうね。

というところで今回はこれまででした。


総括。

今回も相変わらずアニメ全体としてどういう方向に向かっているのかわからない内容でしたが、コアさんの描写やリナ&アイカのセクシーシーンもあって飽きさせない内容だった印象。
ですが、もう少しゲーム内での戦闘描写や折角知り合いになったアークス達との共同戦線の様子とかももっと見たいなぁというところ。
アイカの異質さや、現実に具現するダーカーの件もありますが、日常アニメじゃあるまいし、そろそろもっと激しい展開が欲しいところ、こう、「はやく次回が見たい!!」ってなるような展開がいまだに無いのが毎回言ってますが残念なところ。

あと、今回からOP映像がマイナーチェンジしてましたので、5話までのOPと比較してみるとなかなか面白いかもですね。


ということでこんかいはこれまでです。

また次回♪


  参加中です、ご協力いただけると大きな励みになります♪