こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 12/18に実装される新紋章「賢者の紋章」で交換できるアイテムと交換レートについてまとめていこうと思います。
01
陳列アイテムと交換レートのまとめ
03
※創望石アンフィトリテと時還石クロノスは各1個まで交換可能。

 交換可能な武器はPh用武器のレゾナントシリーズに、UH版のDFエルダー戦で追加されるカテゴリの分も含めたゲノンシリーズに、UH版マウス戦でドロップするカテゴリの分も含めたアナカテスシリーズといったアイテムがメインで陳列されます。

 また、覇者・王者・勇者といった既存の紋章への交換も可能なので、あまり居ないとは思いますが、賢者の紋章で過去登場した交換品の☆14もこれまで通り入手可能です。

 レートについては250個ですが、交換品はOL値30なので+35まで強化するとなると1500個も必要になるので、正直現実的ではない印象ですね。強化値+30の状態でも武器としては十分な強さはありますが、やはり+35まで強化して因子利用をしたいところですから難儀な所です。
 また、アンフィとクロノスは各1個までの交換と制限はあるものの交換に900個も必要になるので、賢者の紋章が実装されてしばらくはこのアンフィとクロノスの交換の為に紋章を集める人が多いと思いますから、どの道今回陳列される武器が交換されることはあんまり無いのかなという印象もあります。

 陳列品としてはやけにアサルトライフルが多く並ぶ印象で、全体的なランナップもこれだけの種類が陳列されるにしては偏っている印象で、ソード・ナックル・ウォンドあたりはそもそも陳列自体が無かったりしているので、この辺りの☆15武器が欲しい人にはあまり魅力的ではない内容かなと思います。

 おそらく紋章キャンペーンも18日からは賢者の紋章に切り替わってくると思いますから、アンフィとクロノスが交換できるまではまたしばらく紋章キャンペーンを頑張ってこなしていく感じになりそうですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。