こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 別記事の更新でまとめ記事が後回しになっていましたので、今更ではありますがまとめて行こうと思います。
01

Q:シンセスタ、シヴァ、ドゥルガー等の輝石をフォトンブースターのように1つの素材に集約する対応の予定はありますか?
A:予定はあります。対応前に事前に告知をしますので、続報をお待ちください。

Q:艦内潜入においてユニット専用SOPを能力付与アイテム(カプセル)としてドロップするように変更ないし、アイテムを追加する予定はありますか?
A:まだ検討段階ではありますが、今後入手方法を増やす予定です。

Q:EP6以降因子で付与可能なフレイズ・リカバリーやフレイズ・ディケイの武器の入手が緩和されましたが、フレイズ・リデュースを因子とする武器だけが最近のクエストに登場していません。それらの武器を再度ドロップで入手する機会等の予定はありますか?
A:☆13武器の取引全面解禁を今後予定しております。その対応と合わせて☆13武器のオーナー登録解除も出来るようになりますので、とりあえずのところはそれで出品されたアイテムでやりくりしていただければなと思います。

Q:EP6のストーリーでコ・レラがマグサイズに小さくなりましたが、進化デバイスでの実装予定はありますか?
A:コ・レラのマグの実装予定はあります。実装時期はまだ先になっているので、まだ具体的な情報はお伝え出来ませんが、いずれ実装されます。

Q:脚部を破壊したヒュードアズールにRaPAのインパクトスライダーを使用すると殆どヒットしないケースが多いです、被ダメージはリアルタイムで受けますしラグ等の問題ではないと思うのですが、こういった仕様なのでしょうか?
A:質問を拝見した後にすぐに実機で試してみたのですが検証してみたところ、ヒュードアズールのスラスターを破壊したあとはコアだけになるのですが、まずはコアがそもそも小さいという点と、あとはスラスターを壊すと高速移動が出来なくなりゆるく浮遊移動をする挙動になります。
 そこにこちらのインパクトスライダーで素早く動く、かつインパクトスライダーは集弾性能がまあまあばらける性能となっているので、それらの要因が重なっての事だと思います。とくに修正したりといった予定はありませんが、そういった要因がかみ合っての結果という事になります。


Q:SOPのS1~4が武器、S6~8がユニットとなっていますが、S5は武器ですか?武器だとした場合は因子ですか?それとも追加アイテムでの実装ですか?
A:(この質問コーナーの後にリバレイトシリーズの発表がありました。)S5は武器になります。まずはアトラのS4のような感じで因子での入手になります。

Q:Etスキルの「セイムアーツPPセイブ」はリングスキルのJGカウンター等から発生した攻撃の後に同名のPAを使用した場合スキルの効果は適用されますか?例えばJGソニックアロウ⇒ソニックアロウと言った具合に発動した場合等です。
A:「セイムアーツPPセイブ」というスキルは同じPAを使用した場合にPP消費量が軽減されていくスキルなのですが、質問の内容でも効果は適用されます。


 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。