こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 昨日の記事に引き続き新クラスエトワールについて。
 今回はエトワールのクラススキルをまとめてまいります。
42
※実装前段階の情報となりますので、実装時には内容や仕様の変更がある場合があります。

『オーバードライブ』:メインクラス限定アクティブスキル
 PTメンバーのPP最大値が一定時間上昇。発動時にHPとPPが全回復。
 クエスト開始時は使用不可。180秒経過毎にストックが溜まっていき、1ストック消費して発動することで、20秒間最大PPが50増加。

『リキャストセイブ』:メインクラス限定
 PTメンバーの持つアクティブスキルのリキャストタイムを軽減。
 ※エトワールは対象外

『ジャストガードPPエール』:メインクラス限定
 JGに成功するとPTメンバー全員のPPが回復。

『アラウンドメイトアップ』:メインクラス限定
 フィールド内のメンバー全員が使用する回復アイテムの効果を強化。

『ダブルセイバースキップアーツ』:メインクラス限定
 方向入力を行わずPAを使用すると前半部分をスキップする。

『デュアルブレードロックオンチェイス』:メインクラス限定
 通常攻撃にロックオンした敵へ近づく挙動が追加される。

『ウォンド特殊能力プラス』:メインクラス限定
 ウォンド装備時のみ武器の特殊能力の打・法撃値の高い値を参照する。

『ダブルセイバーステップライド』:メインクラス限定
 ステップ中に再度ステップを使用すると滑らかな動作で一定距離を移動する。

『デュアルブレードギアヒートアップ』:メインクラス限定
 コネクト、フルコネクトを使用すると一定時間ギアの上昇にボーナスを得る。

『エトワールウィル』:メインクラス限定
 戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生し全回復する。

『ダブルセイバークイックテイク』:メインクラス限定
 特定タイミングで行う通常攻撃と武器アクションが変化。

『ウォンドフォーカスダッシュ』:メインクラス限定
 フォーカスPAを使用すると一定時間移動速度が上昇する。

『ダブルセイバーステップガード』:メインクラス限定
 ロックオン中に敵の攻撃に合わせて前方へステップすると特殊な反撃が発生。

『ウォンドテレポート』:メインクラス限定
 武器アクションを短時間押し続けて離すと入力方向に応じて一定距離を移動し攻撃する。

『ダメージバランサー』
 敵からのダメージを大幅に軽減し特定のHP回復効果を減衰させる。
 (アイテム以外の回復効果が1になる)
 ※試遊会時はメイト系や料理はこのスキルの効果を受けずに通常通り有効。
  レスタやメギバース等のHP回復効果を100%減少し、被ダメージを70%軽減。


『セイムアーツPPセイブ』
 同じPAを連続で使用すると回数によって消費PPを軽減する。

『エトワールマグ』
 装備しているマグの全攻撃力の合計を打・射・法それぞれに変換する。

『エトワールブースト』
 攻撃を受ける度、一時的に被ダメージを軽減する。

『テックアーツカウントボーナス』
 異なるPAを連続で使用すると一定回数のPAにボーナスを得る。

『エトワールHPリストレイト』
 HPが一定以下になるとHPが徐々に回復する。

『フラットアタックボーナス』
 JAではない攻撃にダメージボーナスを得る。

『エトワールJAボーナス』
 JAにダメージボーナスを得る。

『スタンディングマッシブ』
 静止した状態の時、打ち上げや吹き飛ばしを防ぐ。

『JAクリティカル』
 テクニック以外のジャストアタックにクリティカル率ボーナスを得る。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。