こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 報酬期間第4弾期間中でラボブーストが実施されておりますが、皆様進捗はいかがでしょうか?
 やはり多くの方がシュベルユニット用の作業を頑張ってらっしゃる感じで、私も準備をしているのですが、先に先日拾ったエピティミアから仕上げてしまおうという事で、まずはそちらから取り掛かりました。
25
 エピティミアはサブキャラ用として拾った当時から考えていたので、OP付けも手軽に出来る内容で簡単に仕上げました。これでサブキャラの武器は先日記事にしたクラフトドラスレNTと今回のエピティミアに更新されたので、あとは自在槍は何にしようかという感じですね。
03
04
 内容としてはこんな感じですね。結局SOPは妙撃にして、他のOPについては因子で楽に揃えた感じです。
 先日の記事でエピティミアの仕上げの話をした時と違って、ギクスの在庫があったのでセンテンス・パワーを採用して、アストラル・ソールについてもエピティミアの因子だった事を失念していたので、最終的にSOP以外で下準備として付与したOPはアクス・フィーバーだけという非常に簡単な内容になりました。

 エレガント・パワーについては、7周年イベントのランキング報酬で手元にあったものを使っただけなので、かかった費用としては3mかからなかったくらいで作れたと思います。割と因子解放作業の際にかかる費用が一番大きかったかなという感じで、SOPの移し替えは低スロ段階で安上がりに済ませましたし、穴あけ作業も流石の15%期間という事で一切失敗無しで通ったので、かなりリーズナブルに作れたという感じでした。

 とりあえず武器については今回はエピティミアだけかな~という感じで、保留にしているものもいくつかあったりしますが流石にユニットに取り掛かろうかなという感じですね。
 シュベルユニットについてはスペックがシオンとほぼ同じという事もありますし、今後色々と☆13ユニットが追加されていく事を考えるとあまり躍起になってOP付けを頑張るよりは、ある程度の内容で仕上げて良いのかなという感じで考えているので、シオンユニットのアスソ、エテファク、マナ、グレースに比べると弱い内容にはなりますが、必要十分なだけは用意した汎用構成で仕上げていこうかなという感じですね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。