こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 昨日のメンテ明けより、アニメEPISODE ORACLEの放送記念として「ORACLE FUNCTION2019」と題したキャンペーン・イベントがスタートしております。
26
 現状は紋章キャンペーン特別版と、ログインキャンペーンのみが実施されている状態ですが、これから11月末頃までかけて色々なキャンペーン・イベントが順次実施されていくみたいです。

 10月頭にはウェブ連動イベントも実施されるので、来週9/25から7周年イベントの報酬でラボブーストが実施されますが、新たに10月末と11月中旬に報酬期間が実施されるみたいですね。
 ☆13ユニットの実装が発表されましたが、9/25からのラボブースト時にはまだ未実装なものになるので、☆13ユニットについては多くの人が今回のオラクルファンクションの報酬期間で仕上げる事になりそうですね。

 他にも毎年実施されている選挙関係では、今年もウェポノイドコスチューム総選挙に加えて、「異性版コスチュームリクエスト総選挙」というものも実施されるみたいで、どういったラインナップで選挙を行うのか楽しみですね。
 要するに男性キャラが着用したい女性用のアバターアイテム、女性キャラが着用したい男性用のアバターアイテムを選ぶという事だと思うので、特に男の娘キャラで遊んでいるユーザーには魅力的な選挙になるのかなと思いますね。
 女性キャラが着たい男性物となるとアッシュが着ているクローズクォーターなんかは、女性が着る事でボディラインが強調されそうでセクシーに着こなせそうですからちょっと面白いかなと個人的には思いますね。あとはキャスト用の内容があるかは分かりませんが、男性キャストでしか使えないパーツを女性キャストでも使えたりするのも面白いかなと思いますね。

 という事で、9/18のメンテ明けより、実施されているものについては以下の通りです。
27
28
 ボーナスキーについては、デイリー・ウィークリーミッションでも沢山獲得できるようになりましたし、ここ最近はこういったキャンペーンの際に沢山配布されるようになりましたから、期限切れのボーナスキーをリサイクルできる対応よりは、期限自体を廃止して好きな時に消費できるようにして欲しかったなと個人的には思いますね。

 各種配布アイテムは特にこれといって大きな魅力を持つアイテムは無い感じですが、成功率+45%の補助アイテムだけは確実に獲得していきたいかなという感じ。
29
 また9/25からはストーリークエストクリアキャンペーンも実施されるみたいです。
 9/25からのキャンペーン対象になっているのはEP1と2の内容なので、長く遊んでいるプレイヤーの場合は25日のメンテ明けすぐに報酬が受け取れるようになります。

 アニメのEPO放送記念キャンペーンなので、最新のストーリーではなくEPOで取り扱うEP1~3までの内容を対象としたキャンペーンになっている感じですね。
 EP6第2章で安藤で使っていたPh用の迷彩とかは気になっている人が多いかと思いますが、いずれ配布されるものなのかな?と気になりますね。EP5で安藤が使用していたコートバレルやコートタリスはドロップ限定品でしたから、もしかしたら同じような形で実装される可能性もあるかもしれませんね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。