こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 今年もこの時期が来ましたねという感じで、毎年恒例のTGSからの公式放送がこの土日に実施されますね。
10
●9/14(土)の放送内容●
 公式ページでは来月からスタートするエピソードオラクルについて大きく取り上げる様子で、放送時間も30分と短い為、リアルグッズ関係の情報とアニメ出演者とのトークだけという放送になりそうです。出演者や、放送リンクについては以下のとおりです。

【出演者】
 諏訪彩花さん:MC、声優
 なすなかにしさん:MC、お笑い芸人
 佐藤聡美さん:EPOマトイ役、声優
 木村良平さん:EPOゼノ役、声優
 花澤香菜さん:EPOリサ役、声優
 菊池等さん:EPOプロデューサー

【放送時間と各種放送リンク】
 2019/9/14(土) 16:15~16:45
 放送の視聴は「ニコニコ生放送」、「YoutubeLive」、「Periscope」から。
 いつものPSO2公式放送と違ってセガのチャンネル・ページで実施される放送となります。

●9/15(日)の放送内容●
 こちらは1時間の放送枠となっていますが、これまでの感謝祭や通常放送回と比べて短い時間なので、14日の放送と同じくあれもこれもという感じの内容にはならない感じですね。
 公式ページでは、PSO2・es・イドラの最新情報と10月のアプデ内容を中心に取り扱う模様。10月中旬より配信予定となっている新アルティメットクエストの『潜入調査:敵艦破壊工作』の実機プレイも用意されている模様です。

 そして「ついに実現する驚きのコラボ」の情報もあるみたいですが、割と色々な所とコラボしてきましたし、FF14やMHFZ等のオンラインタイトルとのコラボもこれまでありましたから、驚きのコラボと言われてもちょっとピンとこないというか、これまで全くコラボしてこなかったタイトルとのコラボという事ならドラクエとか海外ゲームタイトルだったりするのかな?という感じですが、アニメや企業とのコラボも沢山してきているPSO2ですし、意外性のあるコラボもこれまで沢山やってきましたから、ここにきてハードルを上げてくるコラボタイトルってなんだろうねという感じですね。
 FF14やMHFZのような専用クエストやボスエネミーが登場してくる規模のコラボという事なら、国産タイトルならば話題性も大きく、PSO2との親和性もありそうなFF7Rとかになるのかなという印象ですが、どんなコラボになるのか楽しみですね。

 放送時間は1時間なので、アプデ情報やって実機プレイやってコラボ発表やってで一杯一杯だと思うので、質問コーナーや調査報告書、バランス調整の話などは無さそうな雰囲気です。

 出演者や放送リンクについては以下のとおりです。

【出演者】
 なすなかにしさん:MC、お笑い芸人
 会一太郎さん:MC、声優
 長谷川唯さん:MC、声優
 吉岡哲生さん:EP6ディレクター


【放送時間と各種放送リンク】
 2019/9/15(日) 11:15~12:15
 放送の視聴は「ニコニコ生放送」、「YoutubeLive」、「Periscope」から。
 いつものPSO2公式放送と違ってセガのチャンネル・ページで実施される放送となります。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。