こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 8/21の水曜日に実施されるアップデート内容をおさらいしてまいりましょう。
01
02
 まずは、かねてから予告されていた、新世武器の武装エクステンドが実装となります。
 旧式武器のほうは、☆11までのクラフトのクラフトしかできませんでしたが、今回のアップデートにて、新世武器の☆13までのクラフトが可能になります。

 それに伴って、一部武器を除いた☆14・15の分解も可能になり、新しいクラフト素材の入手も可能になります。☆14・15の分解で入手できる「プラムニア・デスト・グリモ」、「エメラード」、「ディアルド」については、マイショップ出品も可能なアイテムとなるので、実装直後は金策としても利用できるかもしれませんね。

 ☆13クラフトの方は、クラフトすることで☆15武器相当までパラメーターが引き上がるという事ですが、技量補正の問題もありますので、どの程度実用性のあるものになるのか気になるところですね。
03
 クエストコンテンツの方は、超界探索:ウォパルが実装となります。
 海岸・海底・浮上施設の3フィールドが日替わりで配信され、BWに登場済みの超化エネミー「ガザル・キャサドーラ」と「アンフェドゥラード」に加えて、新たにビオル・メデューナの超化エネミー「グラツィ・メデューナ」と、オルグブランの超化エネミー「ブリガンテブラン」が登場するようになります。
04
 超界探索:ウォパルでは新規ドロップとして、☆15ライフルの「ヤスミノコフ5000S」と☆15ロッドの「アナカテスロジアーダ」が実装されます。
 アナカテスロジアーダの方は、先に実装済みとなっているアナカテスシアン・アナカテスヒンメルと同じ潜在能力や因子を持っているとして、ヤスミノコフ5000Sの方は、RaでもPhでも利用価値のある潜在を持っているとの事です。
05
 ショップエリアにはぷそ煮コミ第2巻発売を記念して、みたらし・テトラ・イチカが期間限定で登場。COをクリアすることで、パートナーカードを獲得できる他、ぷそ煮コミ関連の新たな交換アイテムと引き換え可能な「ぷそ煮コミメモリ2」も貰えるようになっています。
06
 スクラッチの方は、SFテイストのベルトデザインが特徴的な戦闘服や、ビジュアル系バンド風のレイヤリングに、新作のゴシック系ドレスにオフショルダーの私服系コスチュームが登場する、「ブリリアントパフォーマンス」の配信が開始されます。ロビアクには複数人で集まる事で複雑な図形を作る事が出来る「フォトンサークル」や「ベッド3」が新たに配信となります。

●その他、追加・改善・調整項目について●
 ●クエスト受注時の「パーティー情報入力メニュー」の表示設定を切り替え可能に。

 ●他プレイヤーのキャラクターのアクセサリを非常時可能に。
  (オプションにて、ON・OFF切り替えの他に、BLリストのキャラクターのみOFFも可能)

 ●アイテムの即時取得機能の拡張。(☆13以上の武器・☆12以上のユニット・全てのオーダーアイテムと素材アイテム・その他☆13以上のアイテム)

 ●おすすめクエストを更新。(平穏を切り裂く混沌、静寂に生まれし混沌、戦塵を招く魔城の脅威、混沌導く闇の化身、暗影渦巻く壊れた世界の5つが日替わりで配信)

 ●アークスハンドブックに特殊能力の項目を追加。

 ●ファッション系チケットアイテムのアイテム詳細画像を変更。
  (サムネイルでどんなアイテムかを確認可能になります。)

 ●共通シップ・チャレンジブロックでもグループチャットを使用可能に。

 ●コレクトファイルメニューにて、目的の武器の潜在能力と特殊能力因子を確認可能に。

 ●ジグの交換ショップメニューが整頓。

 ●各種クラスバランスの調整。(詳細はコチラ)

 ●輝石・魔石等の一部素材アイテムが統合。(詳細はコチラ)

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。