こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 お盆ですね。学生さんは夏休みですが、お盆中はさすがにお休みの社会人さんも多いかと思います。今年は三連休に連なってのお盆の到来なので、1週間くらいお休みなんて人もいらっしゃるかもですね。

 という事で、明日8/14はメンテ休止ですので、日を跨いですぐにウェブ連動報酬期間の第2弾が実施されます。この1週間はアイテムラボブーストが入るので、前回の7周年前夜祭で実施されたラボブーストから実装された☆15武器やユニット等を仕上げる人が多いかと思います。
 今回のウェブ連動イベントのチャレンジパネル報酬でOP付けへのボーナスが15%になっていますから、上級者の人はリターナーやクラックを組み込んだユニットだったり、武器の方は8s仕上げがしやすくなっていますから色々と普段出来ないOP付けを試してみたいですよね。

 私はというと、前回のラボブーストではドロップ運に恵まれなかったこともあって何も仕上げられませんでしたが、今回までの期間にようやくゲノンアイン(弓)を拾えましたし、夏休みキャンペーンで獲得した5個目のクロノスや、まだ未使用の2個目のアンフィトリテもあるので、色々と仕上げたいなとは思っている次第です。
11
 とりあえずEP5終盤くらいから弓Brをずっと触ってない期間が続いているので、まずはゲノンアインは仕上げたい所です。5個目のクロノスでイクスの弓を作っても良いのですが、ゲノン潜在の「変異の代償」の利便性の方が個人的には魅力的なので、火力はシオンやイクスには及びませんが、弓Brでガチ火力を目指している訳でもないので、ゲノンアインで楽しく遊びたいかなという感じです。

 カプセルドロップだったり、シノノメシリーズ因子で「S2:災転輝与」は非常に用意しやすくなったので、S2は災転で決まりとして、S3はサブPh用に妙技か妙撃かという感じかなと思っています。

 
 2個目のアンフィトリテと5個目のクロノスの使い道は実はまだ決まっていなくて、現状のシオン・イクスのラインナップとしては、シオンがロッド、イクスがカタナ、ライフル、ロッド、ウォンドという感じで、普段遊ぶクラスについてはシオンとイクスで十分事足りちゃっているので、仕上げ先が無いというのが本音ではありますね。
 ランチャーが未だにヤスミノコフ4000FJというのがありますが、現状の不遇Raが改善されるまでは別にヤスミでも良いのかなという考えもあったりで保留中ですね。

 一応全クラス一通りは動かせますが、好みはやはり射撃や法撃の基本的に接近しないクラスですし、接近戦はTeでもやっているので、他の近接武器への欲求があまり無いのもありますね。
 先日発表された調査報告書のほうでパルチザンの使用率が最下位でしたから、それでパルチザンには今ちょっと興味はありますけれど、最近のパルチザン環境だったり、SOP構成にやはり疎いのでどうしたらいいかなという感じですね。


 ユニットについては、グラッジ、クリシス、アウェイクとEP6以降に追加されましたが、相変わらずシオンが安定な環境に変わりないですし、FoTeメインとしてはシオンで引き上がるHPや防御力にかなりお世話になっているので、新調はしないかなという感じです。
 そもそもアウェイクヤード(法撃特化アーム)を拾えてないので作りようが無いというのもありますが、、、

 という事で今回は以上でございます。とりあえずゲノンアインは仕上げるので、その他についてはまた後日報告記事を掲載しようと思います。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。