こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日の8/7に終わってしまうものをみていきましょう。
05
 まずは7周年記念イベント関係が一斉に終了となります。

 ・懐世周回試練:Excluder
 ・個人ポイント報酬獲得イベント
 ・Ship別ポイントランキング


 という事で、残すは報酬期間の実施のみという感じになりますね。
 試練のほうは大分残念な内容てんこ盛りのクエストだったので、ようやく終わった感を感じるくらいですね。
 限定クエストについては9月上旬に訓練EP5が、中旬にExcluderが再配信されますので、今回の配信期間中に目的のアイテムドロップが無かった人も再度機会を用意されるので、そちらで頑張っていきましょう。

 NPCシー(7周年記念)については、8/21までショップエリアにいるみたいなので、7周年記念バッヂの交換については焦る必要はありませんが、8/21までに全て交換しておくようにしましょう。
31
 季節関連の方は雨風関連が一斉に終了。8/7からは「ビーチウォーズ2019」へと移行します。
 
 ・季節緊急クエスト:雨風とともに2019
 ・コレクトファイル:雨風’19武器コレクション
 ・コレクトファイル:雨風’19エッグコレクション
 ・限定エネミー:フログ・ラッピー
 ・季節ロビー:七夕ロビー


 8/7からはBWの配信と関連コレクトファイルの配信に、サマー・ラッピー、サマー・ニャウの出現といった感じで、内容が移行していきます。
 報酬期間用にコレクトファイルを回している人は8/7までに手持ちのシートを完了させるようにしておきましょう。
35
 紋章キャンペーンもお忘れなく。
 といっても、覇者の紋章のキャンペーンから継続してプレイしている人にとってはそれほど需要のあるキャンペーンでも無いので、現状どれほどのプレイヤーが意識的にこのキャンペーンで紋章の収集をしているかはちょっと不明ではありますが、、、

 アルティメットブースターによる改潜在の実装が今後王者の紋章・勇者の紋章交換品に実施される事を考えると、手元にない☆14武器については紋章交換で入手する人が今後もそれなりにいらっしゃると思いますから、念のために集められる範囲で毎週紋章は獲得しておきたいところですね。
04
 スクラッチの方は「ホットサマーフェスタ」の配信が終了となります。
 歌舞伎調の和服、古代神話超のレイヤリング、小悪魔風やセクシーなメイドドレス等がラインナップされていたスクラッチですね。

 8/7からは毎年恒例の水着スクラッチ「スパークリングリゾート」の配信がスタート。
 今年の水着はesから限定登場するジェネ、アネット、ブルージーレクイエムの水着衣装に、ラッピーモチーフの水着やゴシックテイストの水着が新登場します。
 感謝祭発表時に話題になったバナナボートのロビアクも収録されるスクラッチですし、BWの特殊PSEの対象衣装・レイヤリングになりますから、人気のスクラッチになりそうですね。
 
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。