こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日7/24に実施されるアプデ内容をおさらいしてまいりましょう。
30
 まずは7周年記念クエストの後半となる、『懐世周回試練:Excluder』の配信が始まります。
 舞台となるのは懐世調査:アムドゥスキアのフィールドですが、これまでのアムチと違い今回のクエストは丸ぐるタイプとなっており、7777ポイントを達成することでクエストクリアとなるものになります。
 登場エネミーは、ラファガ・リンガーダ等の超化エネミーに、魔物種・幻創種、アンガ・ファンダージにデウス・ヒューナスにデサント・ドラールといったエネミーが中心となっている模様。
 
 シーの交換ショップも一部陳列内容が変更となり、新たに「変身ポーズ2」と「アリサマスコット」が登場します。交換レートはどちらも7周年バッヂ100個との交換となります。
28
 Excluderでのドロップアイテムとして、☆15ランチャーの『壊砲ティシィア』、☆15パルチの『壊槍エピティミア』、☆12ユニットの『アウェイクシリーズ』、あとは前半クエストの特別突破訓練:Episode5から既にドロップしていた武器迷彩の『*ソーサラーモルス(ダブセ・ロッド・ウォンド)』がドロップするようになっています。

 新ユニットのアウェイクシリーズは、シオンユニットと迷える性能になっているそうなので、まだシオンシオンユニットを持っていない人や、新しく乗り換えを検討している人は頑張って掘っていきたいですね。
31
 拡張要素として、徒花に難易度UHが追加となります。
 マルチ、ソロトリガーの両方に対応となり、UH版のドロップアイテムとして、オフスNTとノヴェルシリーズが追加となっているみたいです。

 UH版となると事で、徒花の基本的なステータスは引き上がっていると思いますが、新挙動等の追加もあったりするのか楽しみですね。しばらくは予告緊急クエストに入ってくると思いますし、既存の緊急へのテコ入れなので、レアブくらいはブーストが発生してほしいところですが、、、
29
 スクラッチの方は、魔王モチーフのレイヤリング&パーツに、ゴシックラインのドレスがメインで収録されている『フィアフルテンペスト』の配信がスタートとなります。

 収録されるアイテムのテーマがテーマだけに黒色が目立つスクラッチになっていますね。
 ロビアクの方は、新ダンスの「ダンス58」と「Tマシンガンポーズ」が配信となります。Tマシンガンポーズは装備しているTMGがポーズに反映されるロビアクですが、VITA版ではその連動機能はありませんので、ご注意です。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。