こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 7周年記念イベントの1つとして展開中のウェブ連動イベントの進捗状況を見ていきましょう。
10
 初週のスコアは約4400万ポイントとなっております。
 年明けに実施された、新年祭のウェブ連動イベントの初週スコアが約5500万ポイントだったので、そちらと比べると勢いに欠ける結果になってしまっています。

 とはいえ、新年祭で実施されたウェブ連動イベントの方は、タイミングとしてはまだ☆15が登場してあまり時間が経っていない状況での実施でしたし、シオン・イクス・オフスNTの各☆15武器の作成に必要な素材武器を集めるのに最適な限定クエストでしたから、そういったところで新年祭の方の初週は伸びたという風にも考えられます。

 今回の7周年記念のウェブ連動イベントの方は、大概のユーザーが☆15を持っている状況の中で、同じくシオン・イクス・オフスNT作成に必要な素材武器のドロップが多い感じで、☆14のシノノメや幾何学シリーズや、☆15シャヴァルのドロップ率はそれほど高くないですし、現状はウェブ連動イベントの為というよりは、個人ポイントの為に頑張っている人が訓練周回を沢山しているという感じですね。

 今日のメンテ明けからship別ランキングの実施が始まりますし、訓練も配信から2週目になるので、レアドロップブーストが入るような事があれば、スコアは伸びていくのかな?という感じです。
11
 新年祭との初週スコア比較では大分劣っていますが、パネルの進捗についてはしっかりと報酬を獲得していっている状況で、開催期間が7/10~8/7の4週で、全12パネル中の3つが獲得済みですから、ペーストしては順調ですし、4つ目のパネル報酬獲得に必要なスコアにもう手が届いている状況なので、スタートダッシュもしっかりと出来ている結果にはなっています。

 以下獲得済み報酬のまとめです。
●報酬期間第1弾(クエスト系・その他)8/7~8/14実施予定。
 ・獲得FUN+100%
●報酬期間第2弾(アイテム強化系・その他)8/14~8/21実施予定。
 ・ログインスタンプ+1ボーナス
 ・カジノスーパーブースト
 ・ギャザリングフィーバー発生率+100%

●報酬期間第3弾(クエスト系)9/4~9/18実施予定。
●報酬期間第4弾(アイテム強化系)9/25~10/2実施予定。
●配布アイテム:配布時期不明

 ・ラッピーメダル×30(es報酬)

 今回は4回に分けて報酬期間が実施されますが、パネルの数自体は12個と少なめで、今回はブースト関係の報酬が中心で、配布アイテム系は少ないのかな?という印象です。
 とはいえ、毎度最後の方にはチャレンジパネルが出現しますから、これまでと同様に「特定クエストに対してのトライブースト報酬」と「SG報酬」は用意されていると思うので、最終的には14パネル分の報酬になると思われます。

 今回同時に実施されている個人ポイント報酬の獲得とship別ランキング報酬の獲得が用意されているので、パネル全制覇に必要なスコア数はおそらく高めに設定してあると思われます。
 それこそship別ランキング報酬は2000位以上は能力追加アイテムが配布されるようになっていますし、10位以内ならグレース系が貰えるようになっているので、ガチンコで頑張る人は相当記念クエストを周回すると思います。
 個人的にはこういうランキング形式で報酬を配る施策は好みではないのですが、こうでもしないと人が集まらなくなってきてしまっているのかもしれないですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。