こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 今週はメンテナンスが休止され、アップデートのほうもSGスクラッチの更新のみとなっていますので、今月は結構な谷間期間となってしまっていますね。
 6/12のアップデートも超界探索:ナベリウスが実装された程度の内容でしたし、特に超界探索にブーストが発生している訳でもないですし、艦隊迎撃戦の方も不思議と予告数が少なく、ユーザーが集中する夜の時間帯に予告が入ってない日があったりしますしで流石に谷間感が大きくなってきた印象です。

 公式の思惑は解るのですが、その割には超界探索:ナベリウスは虹が落ちない印象なので、あんまりモチベーションが上がらないですね。

 次回水曜日の6/26には季節緊急の雨風の配信やアルティメットブースターの実装等が予定されていますし、そうこうしているうちに7周年記念イベントの前夜祭も始まりますから、かつて使用していた覇者の紋章交換の☆14の準備だったり、ドゥドゥ&モニカとの闘いに向けた準備は今のうちにやっておきたいところですね。
09
10
11
 個人的には先日の記事でも取り上げた☆15のゲノンアインのドロップを狙っている感じで、アイテムラボのブースト期間までに拾えたらそれは仕上げていこうかなという感じですが、現状他に仕上げたい武器も特にないですし、2個目のアンフィトリテの使い道も決まってないのでとりあえずは増幅量産用に使う事になりそうだなという感じです。

 Phの実装からもうすぐ2ヶ月となり、個人的にはレベリングも済ませて、ある程度触って遊んでって感じで今はFo・Te・Raといったクラスのほうが遊んでいますし、私のように通常クラスへ戻っていく人も増えてきたように感じますね。
 Phについてはバランス調整の実施も決まっているので、またそちらが実施されたら遊ぼうかなという感じで考えている人も多いのではないでしょうか?

 とりあえず谷間期間ではありますが、4/24のEP6スタートから割とあれこれ目まぐるしい時期が続いていましたから、小休止という感じでのんびりできる期間も悪くはないですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。