こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 「Road to EPISODE6」も残すところあと2週間、いよいよEP6の開始が近づいてきましたね。
 今週からはクエストブーストに新年祭クエストの『星芒喰らう闇の狂宴』と連動ブーストの再配信がはじまっております。
51
 連動ブーストについては今回も限界突破していくので、上限レベル16の最大レアドロップブーストが240%になるのかな?という感じですね。

 17日からはアイテムラボブースト期間となっていくので☆15素材掘りとしては今週がおそらく最終チャンスになっていく感じかと思います。
50
 また先週に引き続きDF仮面戦へのブーストとPS4版DL100万記念のブーストが継続となっているので、今週のDF仮面戦についてはいままでで一番のブーストが発生している状況になっているんじゃないかなという感じです。

 EP6ローンチのタイミングから季節緊急のイースターが配信されて、5月下旬からは『終の艦隊迎撃戦』の配信も始まるので、もうしばらくは大丈夫かと思いますが、今後徐々にDF仮面戦の予告数も減っていくと思いますから、シオンユニット掘りについては出来るだけ今週頑張っていきたいところです。

 星芒の方のネメスレアーレス掘りも今週が佳境となっていくと思いますから連動ブーストを稼ぎつつ出来るだけ周回してオフスNT作成の為の素材を拾っていきたいですね。
49
 「Road to EPISODE6」のオフゼユニット配布キャンペーンはリアのオフゼテリオスの配布条件が発表。
 星芒もしくはDF仮面戦を合計8回クリアが配布条件となっています。
 条件自体はかなり緩めで、どのみち連動ブースト稼ぎに星芒には沢山通いますので自然とクリアできる数値かなと思います。

 残りのアームのオフゼエンデは次回水曜日の17日に条件が発表となりますので、初心者・復帰勢さんはとりあえずこのオフゼユニットを仕上げておいてEP6に備えられると良いかと思います。

 という事で短いですが今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。