こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 公式ページにて「Road to EPISODE6」後半のキャンペーン・イベント情報が掲載されておりましたので、内容を見ていきましょう。
71
 まずはオフゼユニットの配布キャンペーン。
 今回は指定されたストーリーをクリアする内容が条件となっており、EP6のストーリーがEP5のストーリーをクリアしていないとプレイできないという都合もあって、この機会にまだストーリーをクリアしていない人はプレイしてもらおうという内容になっているみたいです。

 既にクリア済みの場合は再度プレイする必要は無く、その場合は即時配布されるようになっています。

 初心者・復帰勢さんはEP6に備える為にも丁度良いユニットになると思いますから、キャンペーン期間中にストーリーもプレイしてオフゼ一式を揃えていきたいところですね。
72
73
 次にブースト関係。
 まずは4/3から2週間、PS4版100万DL記念ブーストとして獲得経験値+150%とレアドロップ倍率+150%が全てのクエストに対して発生します。

 これに加えて4/3~4/10は『混沌群がる暗影の街』が、4/10~4/17は『星芒喰らう闇の狂宴』が再配信され、それぞれ獲得経験値+200%とレアドロップ倍率+200%が発生するようになります。

 新年祭クエストは年明け以降のこの短期間に3度目の配信となるので、さすがに飽きてきたところではありますが、発生しているブーストも大きいですし、☆15武器のイクスやオフスNTの素材集めの最終機会になる感じだと思いますから、4/17からのアイテムラボへのブースト期間にあれこれ強化・OP付けを予定している人は頑張って周回していきたいところです。
74
 今回「Road to EPISODE6」で再配信される混沌と星芒は武器迷彩と進化デバイスのプチアンガがドロップに追加されております。

 この辺りのアイテムは過去の限定クエストやキャンペーン等でも配信されてきたものですが、ドロップ率は非常に低く、希少品としてマイショップでもかなりの相場で取引がされてきたアイテムなので、期間中に拾えれば良い金策になりますし、自慢できる武器迷彩やマグになると思います。

 ただ、コートエッジとコートダブリスは、迷彩版ではカラー変更が可能ですが、別にこだわらない場合は武器フォーム変更でも対応できちゃう迷彩になってしまったので、今だとそこまで高い相場にはならない感じなのかな?という印象です。
75
 次にDF仮面戦の『悲劇を願う破滅の虚影』にもブーストが発生します。
 4/3~4/17の2週間、レアドロップ倍率+100%が発生。
 さらに、オフスNT、シオンユニ、絶品へんしんパフェのドロップ率がアップするという内容になっており、DF仮面戦は配信以降連動ブーストで自分でブーストを稼いでいく機会ばかりで、クエスト自体に特定アイテムのドロップ率アップの内容が入る事は今まで無かったのでEP6直前に嬉しいブーストが実施される印象です。

 上記のブーストとドロップ率アップに加えて、4/10からは星芒の再配信に合わせて連動ブーストもまた1週間実施されますので、DF仮面戦自体に発生する100%、PS4版100万DL記念の150%、連動ブーストで240%(上限レベル16仮定)のブーストが発生し、そこに加えてプレイヤー側でレアドロ250%やトラブ100%を使っていきますから、4/10からのDF仮面戦はものすごいレアドロップブースト率になりそうで大分期待値が高いですね。
76
 SG配布キャンペーンも用意されております。
 4/3~4/10の期間中にそれぞれいずれかの緊急クエストをクリアした回数に応じて最大200SG分のチケットが獲得できます。

 こちらも忘れずに貰っておくようにしたいですね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。