こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 先日の水曜日から実施されている懐世調査:アムドゥスキアへのブーストと連動ブーストについて。
64
 まだあまり周回出来ていませんが、かなり虹ドロップが出やすい印象ですね。
 アムチの前に行われていた幻惑の森のブーストの方も割と虹ドロップが落ちる印象でしたが、アムチの方はクエストの最後にドロップ確認をする分かなりドロップしやすい印象ですね。

 特に追加ドロップとなっているインヴェイドNTがドロップしやすい印象で、今まで地球と幻創や狂想と幻創なりで掘っていた時に比べてかなり集まりやすい印象です。

 ネメスレやアーレスもかなり出やすい印象ですので、アップグレードに必要な素材集めが大変なオフスNTを作るのにちょうど良いですね。

 シオンやイクスは作成できる本数に限りがありますが、オフスNTは制限がありませんから、これからPh用の武器を作るなんて人は頑張って周回して必要な素材を集めておきたいところですね。

 連動ブーストのほうもこれまで実施されてきたものと違って加算されていくポイントが決まっているので、レベルを上げやすい印象です。
 連動ブーストの上限レベルは16。アムチ42周で上限に到達する計算ですね。
 連動レベル16でDF仮面戦でのレアドロップ倍率+240%にエレボスと☆14ドロップ率上昇の効果となっているので、このあたりについては前回実施された星芒の連動ブーストと同じですね。

65
 合わせて開催されている「クエスト連動ブーストキャンペーン」については、それぞれ12周と18周で全報酬が獲得できるようになっているので最低限でもこのキャンペーンの配布条件分までは周回を頑張りたいところですね。

 個人的にはオフスNTを他にも作りたいけどインヴェNTが足らなくて、EXに掘りに行くのも面倒だったところもあったので、今回の連動ブーストとキャンペーンで出向く機会が多いのでありがたかったなという所です。
 とりあえずこの1週間頑張って周回していって、集まった素材次第で4/17からのアイテムラボブースト期間はオフスNTを仕上げていきたいなと思います。
 個人的にはHr用の武器を長らく更新してないので、ソード・TMG・タリスあたりは作りたいなというところなので頑張って周回頑張りたいと思います。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。