こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 報酬期間第2弾の内容が終了となりましたね。
 昨日3/20より獲得経験値やレアドロップ倍率にブーストの発生する報酬期間第1弾がスタートとなっていますので、そちらも頑張っていきましょう。

 で、第2弾の方の成果のお話。
 主にアイテムラボのブーストのお話ですが、今回はこれといったものは作らずに1ヶ月後にまた予定されている同様のブーストに備えて金策を頑張りました。
アニメ5話17
 あれこれ作りたいものはあったのですが、時期的に仕事が忙しかった事に合わせて体調も崩してしまいまして、あんまりPSO2に集中出来なかった1週間でしたので、また1ヶ月後に機会があるし、今回は金策だけという感じで今回の1週間は終わってしまいました。

 金策と言っても以前記事にもした内容での稼ぎだけをやっていた感じで、初日は用意していた商品が景気よく捌けていって1日で70mくらいは売り上げたのですが、その後は徐々にペースが落ちていって最終的にこの1週間での売り上げ合計は200mにちょっと届かない程度に留まりました。

 アイテムラボブーストが実施される1週間は素材が良く売れるので金策のチャンスではありますが、やはり時間が経ってくると皆さん予定されていた装備が完成していきますから徐々に売れるペースは緩やかになっていきますね。

 予定していた装備強化が済むとそういった人達も使わなかった素材を売りに出したりしますから徐々に需要が減って供給量が増えていっちゃう感じで、やはり期間の最後のほうは最安値で出していても売れ行きはいまいちになってしまいますね。

 今回はレヴリーカタリストを中心に売りに出していましたが、ソールカタリストやファクターカタリストの需要も相変わらず高くて、意外と素材を自作せずに買う人って多いのねと改めて実感しました。

 ソールカタリストとレヴリーカタリストについては今は頻繁にDF仮面戦が予告されているので作成に必要な素材の供給量が多いですが、EP6が開始されて、新緊急として実装予定の『終の艦隊迎撃戦』が登場する頃にはDF仮面も実装から半年ほどになるタイミングですので、そのあたりから予告数は徐々に減っていくような気がしますね。
 ですので、今後EP6での装備更新にアストラルソールやマナレヴリーを付けていきたい人は今のうちからDF仮面戦で拾える素材アイテムを保管しておきたいですね。

 という事で今回は短記事ですが以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。