こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 3/20からスタートとなる「Road to EPISODE6」のほうで「☆15武器ゲットキャンペーン」が実施され、クロノスを含めたイクスのガンスラ素材が各条件をクリアすることで獲得できるようになります。
29
 ドロップ品を除くと4つ目のクロノスという事で何を作ろうかなというところですが、個人的には称号数1100個獲得報酬の3つ目のクロノスもまだ持て余している状況なので何を作ろうが迷っている感じですね。

 まだ14武器を使っているクラスがいくつかありますが、現状困っていないところもあったりしていますし、クラスバランス調整も控えていますから個人的には保留かな~という感じ。

 ただ、個人的にオススメしたいのは電池ガンスラの作成ですね。
 ガンスラッシュの素材が配布されますが、一旦☆14アトラの段階でパルチザンを経由して「S4:輝器応変」を付与して、S1・S2に気輝応変、S3に輝勢の恵か輝勢の恵2、オービット因子のフレイズリカバリーを付けて5sで仕上げるのも良いんじゃないかなと思います。

 アーレスや深遠シオンで良く作られる電池ガンスラですが、「S4:輝器応変」を付ける事でさらに効率が良くなりますから、電池ガンスラをまだ持っていない人は検討してみは如何でしょうか?


 Ph用武器がまだ準備できていない人はカタナ、ライフル、ロッドあたりで作るのもオススメです。SOPについてはそのままガンスラで付けられる奪命でも良いですし、RaやFoとの相性も良い胆力を付けても良いと思います。
 カタナの場合はやはり輝剰の撃が相性が良いのかな?という印象ですが、錬成の志を付けて火力構成にするのももちろんアリだと思います。
 PhカタナはPhスキルのクイックカットの存在もあって一番機動力が出せそうな雰囲気なので、シオンで増幅を使った火力構成も良いと思いますが、やはり奪命があると安定感はかなり違うと思います。

 どちらにせよEP6開始までの最終準備期間となりますから、今後発表されるバランス調整の内容も加味してどのイクスを作るかしっかりと吟味したいですね。

 とりあえずバランス調整の情報が早く欲しい所ですから、今月末のセガフェスか4/21の感謝祭名古屋会場での情報が待ち遠しい所です。
 皆さんは4つ目のイクス、何を作られますか?

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。