こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 という事で次回水曜日にEP5最終アップデートが実施されますが、それに伴って終わってしまうものをおさらいしていきます。
27
 まずは報酬期間第2弾の内容が終了となります。

●報酬期間第2弾(3/13~3/20)
 ログインスタンプ+1ボーナス(3/14 0:00~)
 ・カジノスーパーブースト
 ・ギャザリングフィーバー発生倍率+100%
 ・リサイクルショップ交換レート割引(20%OFF)
 ・SGリサイクルショップ交換レート割引(20%OFF)
 ・最終獲得チャレンジマイル+100%
 ・獲得バトルコイン+100%
 ・アイテム強化成功率+10%(旧式武器、ユニット、リング)
 ・特殊能力追加成功率+10%
 ・新世武器強化時の獲得強化EXP+15%

 3/20からの「Road to EPISODE6」のほうでも4/17から再度アイテムラボへのボーナスが発生するようになっていますので、今回仕上げ切れなかったものがあったりした人はまた機会がすぐに用意されていますので準備をしておきましょう。

 3/20からは永遠の輪舞の実装の兼ね合いで実施日が後の方へずれた第1弾の報酬のほうが実施となりますのでそちらも頑張っていきましょう。
 経験値アップやレアドロップブーストの報酬に加えて「Road to EPISODE6」のほうで幻惑の森へのブーストとアークスリーグのブーストも加算されていますから、イクス用にリュミエルやシュベルが足りてない人は周回を頑張っていきたいですね。
27
 ☆15武器ゲットキャンペーンだったり、ボーナスキーや経験値チケットの配布も用意されているので、しっかりと貰えるものはもらっていきたいですね。

20
 次にWD関係が終了となります。

 ・季節緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2019」
 ・コレクトファイル「ホワイトデー2019コレクション」
 ・ビンゴ「ホワイトデービンゴ2019」
 ・エネミー「ラヴィ・ラッピー」、「ラヴィ・エンペラッピー」
 ・NPC「アフィン(ホワイトデー)」
 ・ホワイトデーロビー


 といったものが終了となります。3/20からは桜ロビーにサクラ・ニャウがEP6開始までの期間出現となりますが、新たな季節緊急クエストやビンゴ等は用意されておりませんので、以降はEP6にバトンタッチという風になりますね。

 コレクトファイルの「ホワイトデー2019コレクション」は+30まで武器強化された状態のものが獲得できるようになっているので、4/17からのアイテムラボブーストにまた色々と仕上げる予定の人は強化EXP用に3/20までに可能な限り用意しておきたいところですね。

21
 スクラッチもホワイトデースクラッチの「フルーエントアトレ」が終了となります。
 アフィンのWD衣装や男装風クーナに貴族風騎士のレイヤリングといった内容のスクラッチで、座る6のロビアクが何よりも人気が出ていましたね。

 座る6、欲しいけどまだゲットできてない人はお早めに。

 また報酬期間第2弾に合わせて期間限定で配信されていた「新年祭2019!アクセサリーセレクト」、「新年祭2019!支援アイテムセレクト」のスクラッチも終了となりますのでこちらもお忘れなく。

 3/20からはes5周年でショップエリアへ登場するアフタルとリーンのアバターアイテムに、昨年実施された3Dライブのクーナとマトイのステージ衣装等が収録された「デイドリームライブ」のスクラッチがスタートしますのでこちらも楽しみですね。

28
 その他キャンペーン関係もお忘れなく。
 紋章キャンペーンも3/20からゲットキャンペーンファイナルとして2週間最終キャンペーンがスタートいたします。合計1400個の王者の紋章が獲得可能となっているので、デモニア等が追加で欲しい人はこちらのキャンペーンもお忘れなく。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。