こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 本日は雑談記事でございます。
 だいぶ前から出ない出ないと言っていたシオンアームがようやく落ちましたので、ブログリニューアル中にゲーム内では装備更新を行っていました。

 紹介する内容はメインで遊んでいるFoTeの装備ですね。
03
04
 ロッドは2本運用している感じで、光跡シオンは増幅諸刃活実と積んで火力重視に、増幅条件の200盛りもしっかりと満たしているので中々の火力が出ています。画像のほうで見切れてる能力はグレーステクニックです。
 イクスのほうはシオンとの差別化を図りたかったので海青災転災転胆力にしてごり押しプレイが出来るようにしました。少し前にザラ武器に同様のSOP構成をした遊びが話題になりましたが、イクスの場合は胆力で同じような事が可能なので作ってみました。使用感としては、シオンユニットの性能もあってかFoなのに被ダメ上等でごり押しな立ち回りが出来るのが今までのFoと違って楽しいですね。
 胆力は静止時のPPリストレイトとの相性も良いですし、レ・ザンディアみたいな使用中にその場に固定されるテクニックを扱う際にも便利ですね。火力についてはさすがに積んでるSOPの違いもあるのでシオンのほうがもちろん出ますが、これはこれで楽しい武器なのでおすすめしたいですね。
02
 タリスのモタブの禁書はOF敗者実装直後に拾ったものをずっと使っている感じですね。
 攻撃用としては使っていないので補助テクをセットしてノンチャで支援に回れるように使っている感じです。
05
 アーレスバスターは電池系SOPを積んだ電池ガンスラです。少し前の記事でも紹介した構成で作っています。
 シオンとイクスのロッドを作ったら、それまで運用していたEPDとネージュアはお役御免になるだろうと思って作りました。
 今まではネージュアで適宜PP回収を行っていたところを代わりにこのガンスラで行っている感じですね。PP回復速度は申し分無しで非常に快適ですし、ガンスラですから他のクラスでも扱えて便利です。レーゲンシュラークでの移動も快適です。
06
 シオンユニットについては画像の通り汎用盛りにしましたので、他のクラスで遊ぶ時もこのユニットを使っています。
 シオンユニットについては少し前の記事でも話した通り、準備自体は年末年始の報酬期間で完了していたのですが、いつまで経ってもアームだけ出ないというのがずっと続き、先日ようやく拾えたのでという感じです。
 OPについては今流行りの「コスパの良い4s構成」で作りましたが、個人的にはコスパ良いのかな?と作業中ちょっと疑問に感じたりもしましたね。
 たしかにリターナーやEVに比べれば各能力は付けやすいものではあります、4sですからスロット拡張の費用だったりは安上がりですし、スロット数が上がれば必要なOP素材のマイショップでの相場とかも上がっていきますから確かにコスパは良いのかもしれませんが、大分上級者向けだなと感じました。
 普段は素材準備の段階から一切ギャンブル要素が入らないような能力付けを行っていたので、素材準備の段階からの失敗の多さに大分辟易させられました。

 取り合えずメインのFoはモタブ以外は全て新規で作ったもので、久しぶりに大幅な装備更新をしたなと感じますね。
 他にもTe、Ra、弓専Brといった辺りをよく遊びますが、シオンユニはこの3クラスでも使っていますし、武器については現状イクスライフルを作ってあげた程度でランチャーは現状ヤスミ、Teは未だにラヴィスですし、弓はラディウスなのでこのあたりも新しくしてあげたいなかなとは思っています。
 

 年末年始に準備していたものがようやく作り終えたので、3/13からの報酬期間はまだどうしようかなと考え中ですが、EP6直前の機会ですし、イクスでライフルとロッドは作ってあるのでPh用にイクスのカタナ辺りは作ってみようかなと考えています。
 
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。