こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 明日実施されるアップデートの内容をおさらいしてまいりましょう。
 EP5最終アップデート「英雄と無限の未来」という事で、EP6のスタートが来月下旬くらいとしてそれまでのアップデートという事になるのかな?

 とりあえずEP6についてはここまでファントムと、難易度UH、閃機種、超化エネミーにストーリーも少しだけ映像が出ていますが、感謝祭で他にあとどのような新情報が用意されているのか楽しみですね。
ss01
 まずは新エンドレスクエストの『無限連戦:永遠の輪舞』が配信となります。
 事前のアークスライブの情報では全35ステージで、一部無限の彼方の方で使用したステージをアレンジして登場するという事になっていますね。

 新要素としては、まずスコアタイプにデュオとトリオが追加され、インターバルエリアにドリンクと回復端末が置かれるようになります。
 新フィールドにはバトルアリーナの森林ステージ等が登場。画像ではファレグさんと戦っていますね。

 またプレイ人数によっては達成の難したかった「背後から撃破」や「〇〇を〇〇分以内に撃破」といったものが人数に応じて発生しにくくなるような調整も実施されます。

 ボスエネミーのほうにも追加挙動が実装され、アポストロ・ドラゴンはクローム・ドラゴンのボス部屋で天井に張り付いて攻撃を行ってきたり、スノウバンサー、スノウバンシーが一昔前にあったファングの木々の間を移動する挙動のようなものが追加となっていたり、ベガス・イリュージアに「ルーレット攻撃」という新しい攻撃が追加されていたりしているみたいです。

 1周目の最後にはあのエネミーがマルチパーティークエストに初登場と公式にあるので、おそらくマスカレーダさんなのかな?と思います。
01
 追加・調整のほうは、すごく今更ではありますが、バスタークエストに色々と調整が実施されます。
 EP5でもっと遊ばれるクエストだったならもっと早いタイミングでこういった調整は行われたと思うのですが、ストーリーで強制的にあそばされるわ、拡張要素もここまで皆無だわでそりゃ遊ばれませんよって状況だったので、これで遊びやすくなりますし、ファーブラ・ソールとかを掘りに人が集まったりするのかもしれませんね。
41
 スクラッチはKOFシリーズとのコラボスクラッチ『KOFレジェンド』の配信がスタートとなります。シリーズが沢山出ているタイトルですが、今回コラボするのは「KOF2002UM」という事で昔プレイした事がある人には懐かしいコラボになっているのかもしれませんね。
02
 また、翌週の3/13からスタートする報酬期間に合わせて恒例のリバイバルスクラッチと支援アイテムセレクトも限定配信となりますので、今回の報酬期間の為にグレース系を仕入れておきたいですね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。