こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。

 次回水曜日の3/6に終わってしまうものを見ていきましょう。
03
 まずは新年祭イベントの限定クエスト、『混沌群がる暗影の街』の配信が終了となります。
 年明けから長い期間実施されてきた新年祭イベントですが、3/6からはアップデートタイトルも変わり、『英雄と無限の未来』ということでEP5最終アップデートへと突入していきます。

 配信最終週は獲得経験値とレアドロップ倍率がそれぞれ+200%された状態で、これに加えてウェブ連動イベントのチャレンジパネル報酬であるトライブースト+158%が発生しておりましたから、丸ぐるとはいえなかなか虹ドロが多かったのではないでしょうか?

 新年祭イベント終了に伴ってショップエリアのシーさんも一旦撤退となります。これに伴って2019バッヂで交換できる新年祭記念ドーナッツとロビアク「虹ドロ入手」、アクセサリー「マロンバルーン」といったものが交換終了となります。ドーナッツの使用期限も同じく3/6となっておりますのでご注意ください。
 同じくシオンシリーズのアップグレードに使用するオメガDF系の☆13武器の交換も終了となりますのでご注意ください。
 ホムラ武器やマルチ迷彩やパフェ、ソロ徒花やソロマウスといったトリガーの交換は継続されます。
24
25
 スクラッチは『魔法少女リリカルなのは Detonation』とのコラボスクラッチ『リリカルマジック』の配信が終了となります。

 当ブログでは毎回言っていますがコラボアイテムは基本的に再版が行われません。あとから後悔しないようにスクラッチを回すなり、マイショップで買うなりして欲しいものは手に入れておきましょう。

 3/6からは格闘ゲームシリーズのKOFとコラボした『KOFレジェンズ』の配信がスタートとなります。
 草薙京、八神庵、不知火舞、レオナ・ハイデルン、麻宮アテナのアバターアイテムと原作の格闘モーションや必殺技を再現できるロビアクが配信となります。


 次にキャンペーンについて。
38
 もはや集める意味が無くなりつつある紋章ですが、EP6の新紋章実装まで継続していくみたいですから、そろそろ内容が切り替わる事を意識して集めておくようにしましょう。

 DF仮面戦を2回、WDを3回、エンブレム争奪戦を1回、ハンスのCOは世懐種(AM)を70体撃破なので、まだ未達成やCOの受注を忘れていた人は今日明日のWDで達成するようにしましょう。

 新紋章がEP6に合わせて実装との事ですが、交換品については何処まで網羅するのかな?という感じですね。個人的にはOF敗者とOF若人でドロップする☆14が交換対応になると予想しております。
 そうするとブランアブソルト、リヴァガローラ、ヤスミノコフ4000FJ、モタブの禁書、ルグサローラ、ブリンガーライフル、呪斬ガエン、バンテヴァイエンの8種が交換に対応という事になりますね。

 ただ、☆15が登場して段々と☆14が使われなくなってきつつありますから、新紋章が登場しても今までの覇者の紋章、王者の紋章に比べて需要はあんまり無いかもしれないですね。
 既存品の交換の他になにか新しいアイテムも交換出来たりすると良いのかもですけれどね。
39
 次に『キャラクター&武器育成応援キャンペーン!』も終了となります。
 ちょっと前に話題になったマーク継承を貰えるキャンペーンですね。

 キャンペーンの内容は期間中にクリアしたWDとDF仮面戦の回数によってアイテムが貰えますというもので、そこに+αしてesと連動してes側でクイック探索を行う事で追加報酬が発生する内容です。


●WD1回クリア:トライブースト+100%、ラムダグラインダー×5
●WD3回クリア:トライブースト+100%×5、ボーナスキー禍津【金】
●WD5回クリア:ボーナスキー東京【金】、武器フォーム変更補助券×40、能力追加成功率+40%

●虚影1回クリア:トライブースト+100%、ラムダグラインダー×5
●虚影3回クリア:トライブースト+100%×5、ボーナスキーカヅチ襲来
●虚影5回クリア:トライブースト+150%、武器フォーム変更補助券×40、能力追加成功率+40%

●WDと虚影の合計クリア回数10回:トライブースト+150%×3、武器フォーム変更補助券×80、能力追加成功率+45%

●PSO2と連動したアカウントでPSO2esにログイン:ラッピーメダル×3
●PSO2と連動したPSO2esでクイック探索1回プレイ:ラムダグラインダー×5
●PSO2と連動したPSO2esでクイック探索3回プレイ:ラムダグラインダー×10
●PSO2と連動したPSO2esでクイック探索5回プレイ:特殊能力(マーク継承)



 以上が各アイテムの内訳と配布条件となります。esのクイック探索についてはこれから条件を全て満たす場合は課金が必要となりますのでご注意ください。
 esの報酬アイテムについては報酬期間のタイミングに合わせて配布される模様です。そのほかのアイテムについては条件を満たせばビジフォンで即受け取る事が出来ます。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。