こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 数日前にブログのリニューアル告知をしてから色々と作業を行っておりました。
 とりあえず色々とこれまでの記事を整理したり、ブログ全体のビジュアルやレイアウトを見直したりして一旦納得のいく形まで持ってこれたかなと思いますので、これにてリニューアル完了という事にしたいと思います。

 まだ色々とあれこれ弄れそうなところがあったり、今後運営していくにあたって必要な場合が出てきた時はまた都度変更を加えていくと思いますが、とりあえずはこの形で一旦落ち着こうかなと思います。

 ブログのビュジュアルとレイアウトについては、所謂まとめブログのような感じでゴテゴテとした情報量の多いものも考えましたが、いままでもシンプルなビジュアルでやってきていたので、今回はシンプルなビジュアルかつブログ全体の見やすさや扱いやすさを重視して作業しました。

 各記事の方もおよそ1200記事に及ぶものを一つ一つカテゴリ分けしていこうと思いましたが、内容や情報が古い記事については掲載年代別にアーカイブという感じにしております。
 一旦自分でも記事の管理をしやすいように2018までの記事については「アーカイブ20〇〇」にそれぞれ分類分けして、他のタグ付けを行わないようにしましたので、パッと見てリニューアル後のコンテンツ数が少ないように感じるかもしれませんが、その辺りは今後の更新で増えていきますのでよろしくお願いいたします。

 カテゴリもある程度細分化し、需要の高そうな記事へのリンクはトップページの頭のほうから飛べるようにメニューバーを追加しておりますのでご利用くださいませ。


 という事でリニューアル完了しましたので本日より毎日更新へと戻していきます。
 今後とも当ブログ『あけがたの出来事』をよろしくお願いいたします。

 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けるとうれしいです。