こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 PSO2Ship9で活動するチーム『暁の女神』のマネージャー兼ブログ担当をしております。
 プレイ歴はゲームと同じく6年以上となります。最初は無料のゲームだし、それまでオンラインゲームというものをプレイしたことが無かったので「とりあえず始めてみて、飽きたら止める」程度の感覚で遊んでおりました。本腰を入れてプレイするようになったのはおそらくVITA版サービスインの前後あたりからだったかなと思います。

 ブログ立ち上げのきっかけは当時ゲーム内でもシビアな話題となっていた「固定を組む努力」云々の件がきっかけで、チームメンバーで固定が組めると良いのにねという話からチームブログを立ち上げ、ブログからの入団者を募ってみようというのが最初です。
 立ち上げ当初は数名のチムメンからSSの提供を頂いたり、記事作成に協力を頂いていたりしましたが、現在は私の完全個人ブログとしての側面が強くなっており、チームブログとしての体はあまり成してない状況です。
 チムメンさん、たまにはブログネタとかSSとか協力してくれても良いのよ?w

 ゲーム開始当初はそもそもオンラインゲーム自体初めてでしたし、何をどう遊んで良いのか分からずに最初のキャラクリでデフォルトで設定されていたHuからゲームを始め、ツインダガーの錦がカッコいい武器だなと思って最初のうちはFiでダガー専プレイをしておりました。
 その内当時のフレンドの誘いでFoを触り始め、自分のスタイルに合ったクラスだなという事で以降はメインFoを軸として色々なクラスをプレイしております。

 基本的に全てのクラスのレベリングを行うスタイルでこれまでプレイしてきておりますので、「一応」全クラス触れますし、そこそこの知識は持っていますが、現環境で特に重点してプレイしているクラスはFo、Te、Ra、Br(弓専)という感じです。

 
 所属チームの『暁の女神』はチームメンバーを大募集しております。
 来るもの拒まずスタイルで初心者の方でもOKですし、多鯖勢でも大歓迎です。
 チームの雰囲気としては効率は求めるところは求めますが、基本的にはチャット中心な緩めなチームです。
 社会人が多めなチームですが、学生さん、社会人問わずですのでShip9でプレイされている方で興味のある方は是非ゲーム内で入団申請を頂ければと思います。

 入団に際して主要なメンバーとの顔合わせの場を設けるようにしておりますので、最初はお互いに自己紹介しつつゲーム内外問わず共有できそうな話題を中心にまずはチャットでコミュニケーションをしていく事を大切にしております。

 私以外にもプレイ歴の長いプレイヤーが所属しているチームですので、「小規模チームでマイペースにやりたいけど、色々教えてくれるチームが良いな」なんて方は是非。


 この内容は今後も追記・変更の必要が出てきた際には随時更新していく予定です。