こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 次回水曜日の2/20に終わってしまうものを見ていきましょう。
04
 まずはバレンタイン関係のものが一斉に終了となり、ホワイトデーへと移行していきます。ホワイトデーは大わらわもリニューアルされる内容はチョコレートの行方と同じ内容ですし、関連コレクトファイいるも入手できる武器は変更されますが+30まで強化された状態で獲得できる点は変わらずという感じなので真新しさは無いアップデートとなっていく感じですね。

 ・緊急クエスト『チョコレートの行方2019』
 ・コレクトファイル『チョコレート2019コレクション』
 ・エネミー『ラブエンペ・ラッピー』、『ラブ・ラッピー』
 ・ビンゴ『バレンタインビンゴ2019』
 ・NPC『ユクリータ(バレンタイン)』、『アウロラ(バレンタイン)』
 ・バレンタインロビー

 といった感じで上記の内容がホワイトデーへと移行していきます。
 ユクリータとアウロラのCOは全部クリアしておくとホワイトデーへ移行後にアウロラからアクセサリーを貰えるようになりますので忘れずにやっておくようにしましょう。
 また、チョコ緊急で集められたバレンタインチョコも使用期限が2/20までとなっていますので忘れずに消化しておくようにしましょう。ホワイトデーで集められるショコラについては新年祭ドーナッツと併用可能になりますのでありがたいですね。
06
 次に新年祭の期間限定クエスト『星芒喰らう闇の狂宴』の配信も終了となります。ネメスレが集めやすかったり、DF仮面戦への連動ブーストがあったりとしていましたが、2/20からは市街地のほうの限定クエスト『混沌群がる暗影の街』へと移行しますので悔いの残らないように回っておきましょう。
 連動ブーストはキャンペーンも展開中となっているのでまだ連動ブーストレベル10に届いていない人はお早めに。

 2/20から混沌へと移行していきますが、ウェブ連動イベントのチャレンジパネル報酬は継続となっていくので、トライブースト+158%については20日からは混沌のほうで発生するようになります。
05
 スクラッチのほうはバレンタイン版のユクリータ、アウロラ、マトイ、メルランディアやカウボーイ・カウガールのレイヤリングを中心にラインナップされた『スイートビターポップ』の配信が終了となります。

 2/20からはアフィン、クーナ、ファレグのホワイトデー衣装や貴族騎士風レイヤリングを中心にラインナップされる『フルーエントアトレ』の配信がスタートとなります。
 ロビアク『樽遊び』や新たな座る権利『座る6』等も収録されます。


 という事でざっくりですが今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。