こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 シオンユニット拾えていますか~?
 私はアームが全然拾えません(´・ω・`)
 DF仮面は他のクエストに比べて虹もユニットもドロップが渋すぎる印象ですね。

 でも拾ったシオンユニットはすぐに使っていきたいですから報酬期間までの間に繋ぎで運用する為の簡単なOP付けについてつらつらとやっていこうと思います。


●最終合成の『一例』●
26
 早速ですが最終合成の内容です。
 というのも本体の穴開けとフィーバーの付与以外の素材については記事作成時(2019/2/4)現在安値でマイショップ購入できる素材を利用している内容です。

 画像の一例は打撃盛りの内容ですが、射撃、法撃、汎用でも一部の能力を入れ替えるだけで作業自体は同じです。

『フィーバー』
 本体のスロット拡張の際に付与していくようにしましょう。
 一例の内容で挙げている「ラブ・フィーバー」は現在配信中の季節緊急クエスト「チョコレートの行方2019」で簡単に拾えます。
 射撃盛りをしたい場合は年末に配信されていたメリクリ緊急で拾えた「セント・フィーバー」を、法撃盛りをしたい場合はトリトリ緊急で拾えた「ラタン・フィーバー」を、汎用もしくはPPを盛りたい場合は「アクス・フィーバー」をといった感じでお好みのフィーバーを選んでください。アクスフィーバーはマイショップでそこそこの値段となっていますが、その他のフィーバーについては安値で取引されているはずです。

『触媒ソール』
 ジ・ソール系を合成するために用意する素材です。
 一例で挙げている「ファング・ソール」は新年祭の限定クエスト「混沌群がる暗影の街」にて現在拾いやすいソールという点で挙げています。
 その他新年祭クエストで現在ジ・ソールの触媒として拾いやすいソールとしては、スノウ、ヴォル、グンネ辺りが拾いやすいです。
 2/6から再配信される「星芒喰らう闇の狂宴」のほうではリンガ・ソールも拾いやすいのでこちらでもOKです。

『イストリア・ソール』
 ジ・ソールの触媒になりつつレヴリー系能力の継承率を引き上げてくれるものになります。「ファーブラ・ソール」でも同じ役割が出来ますが、イストリア・ソールと比べて現在相場が高騰しているので安上がりにするならこちらという感じ。相場を調べてみて安い方を用意するようにしましょう。

『レヴリー』
 一例の内容では現在レヴリー系の中でも相場が安い「ペルソナ・レヴリー」を挙げていますが、こちらもフィーバーと同様にお好みのレヴリーを用意してOKです。

『基本能力系』
 一例の内容ではパワーⅢとスタミナⅢを挙げていますがこちらも用意するものはお好みでOKです。各特化構成にするならシュートⅢやテクニックⅢでも良いですし、汎用構成にするならスピリタⅢでもOK。
 画像の内容ではレヴリーと一緒に付いている素材を用意する感じで表示していますが、触媒ソールやイストリアのほうの素材でステⅢが付与されているものが準備できそうであればそれでもOKです。要するに最終合成時にいずれかのステⅢ能力が候補に挙がればOKです。


 という事で解説は以上になります。
 画像の能力構成で打撃+105、射法+65、HP+85、PP+5という内容になります。
 報酬期間までの繋ぎ構成としては十分かなとは思いますし、本体のスロット拡張とフィーバー付与の作業以外は全てマイショップから安値で買える素材をそのまま利用しているのでお財布にも優しいと思います。

 で、3月の報酬期間を迎えましたら資材とメセタを吹き飛ばすくらいの勢いでこれくらいの能力付けはしていきたいですね♪
27
 シオンユニット3部位が揃った時に備えて3部位分準備しましたが、本当に禿げるんじゃないかなってくらいに大変な作業でした。最終合成も保護アイテム必須の博打なので完成したらもう二度とやりたくないです♪

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。