こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日から2月ですね。
 ついこの間年が明けたと思いきやという感じで早いですね。
 冬の冷え込みもピークを迎えてきそうな感じで、乾燥もしますからインフルエンザには気を付けていきましょう。


 という事で2月はPSO2の2とかけて毎月2日と22日に実施しているPSO2の日の内容がグレードアップしますね。
19
 ブーストの内容や配布アイテムが2倍になるのをはじめとして限定アイテムの販売やボーナスクエストへの獲得経験値ブーストも発生するようになっています。

●レベリング●
 今回はボーナスクエストへの獲得経験値ブーストが発生しているので、すべてのクエストを対象とした経験値ブーストにボーナスクエストへの経験値ブーストが足されるので倍率は+400%となり大きく経験値を稼げるようになっています。

 配布されたボーナスキーを溜めていたり、日々オススメクエストでボーナスキーを狙っている人はレベリングのチャンスですね。PSO2の日の配布アイテムにもボーナスキー東京【金】が2つ貰えますから、90キャップ解放後のレベリングペースがいまいちな人だったり、サブキャラの育成までなかなか手が回らない人は2/2のボナキーレベリングがおすすめです。

●レアアイテム&SOP掘り●
 毎月そうではありますがやはりクエストトリガーを沢山回して行きたいところですね。タイミング的に残念ながら2/2はDF仮面トリガーは未実装ではありますが、最近相場がすごい事になっている『S2:時流の恵』狙いでマウストリガーに行ってみても良いですし、『S1:死中の志』や『S3:時流の恵』の能力追加アイテム目的でエンドレスに行くのも良いと思います。出れば金策としては丁度良いですし、SOPの性能自体も良い物なので仕上げたシオンやイクスに付けるのも良いかと思います。

 レアアイテム掘りとしてはDF仮面トリガーが2/2は無いので、限定クエストの混沌を丸ぐるするか、星芒トリガーがある人は身内で集まって星芒に行かれるのも良いかと思います。シオン、イクス、オフスNTの材料がまだ足りないという人は結局これらのクエストに行かれるのが一番効率が良いと思いますしね。

 また、時還石クロノスのドロップ狙いでオメガ敗者トリガーを使うのも良いかと思います。称号報酬で2個目、3個目(2月中に追加予定)が貰えるようになるクロノスですが、ドロップのほうは相変わらず機会が少ないので、この機会に狙ってみるのも良さそうです。
 クロノス以外のドロップ品としては『S1:赤の花閃』等のSOPアイテムが割と良い能力となっていて、『S1:海の青閃』や『S1:葉の緑閃』といった辺りもなかなか便利なSOPとなっていますし、死中の志や時流の恵程ではありませんが取引相場もそれなりという感じで金策にもなります。
 ☆14武器のねらい目としてはデュアルブレードの『リヴァガローラ』かタリスの『モタブの禁書』あたりが出ればラッキーという感じだと思います。


 当日はDF仮面の予告数も多いですから、そちらに行きつつ間の時間にボーナスキーやトリガーを精力的に回していきたいところですね。
 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。