こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 放送前に濱崎Dの謝罪録画動画がありましたが、ユーザーの聞きたい話は無かった印象でした。

 という事でアプデ情報です。
 放送前に公式ページで告知のあったものについてはさらっとおさらいしていきます。

●2月6日アップデート内容●
01
02
03
 DF仮面トリガーは公式ページで告知されている内容の他に新挙動が追加されているという事でした。
 マルチ武器迷彩については先日の記事の予想通り各種DF武器のカテゴリに対応した内容でした。

 ドロップについては☆14以上のレアリティのものについては少しドロップ率が上がっているみたいです。

●2月下旬アップデート内容●
04
05
 バレンタインイベントがアウロラとユクリータだったのでホワイトデーはアフィンが案内人として登場となります。普段のアフィンと違ってチャラついたキャラクターになっているそうです。

 また、例年通りバレンタインイベントのアウロラ&ユクリータのCOを全てクリアしているとホワイトデーのほうでアウロラから特別オーダー&報酬アクセサリーがもらえるようになるみたいです。
06
07
 スクラッチのほうはホワイトデーバージョンのアフィン、クーナ、ファレグのアバターアイテムが収録。アークスラインのほうは中世貴族騎士イメージのアイテムが登場。

 ロビアクは新たな座る権利『座る6』が実装。
 その他にPVでギリアムさんが面白いことになっていた『樽遊び』も登場します。

 PSZEROとのコラボは『オギ』のキャストパーツに『アナ』のコスチュームが実装。
 武器迷彩にライフルの『*M25SEミズーリ』とタリスの『*マイセン』が実装されます。
10
 今年のホワイトデーは大わらわはバレンタインと同じくエネミーの追加リニューアルが実施されるのみの模様。ラヴィ・エンペラッピーはラブ・エンペラッピーに続いて『錬成の導き』の付与された素材を落とすと思われます。

 関連コレクトファイルもバレンタインと同様に対象アイテムが+30の状態で獲得できるようになっています。クエスト限定ドロップ☆14のアサルトライフル『エクサクリマス』は通常攻撃の3段目が爆発する挙動に変更される潜在能力となっているそうです。威力倍率や爆発威力といった詳細な仕様はアークスライブで公開になるのかな?という感じです。

●3月上旬アップデート内容●
11
 スクラッチは新コラボ『KOF2002UM』のアバターアイテムが収録された『KOFレジェンズ』が配信。
 草薙京、八神庵、不知火舞、レオナ、麻宮アテナの5キャラのアバターアイテムと構えポーズや必殺技モーションを再現できるロビアクが収録となっている模様です。
12
 コンテンツのほうはエンドレスクエスト第2弾『無限連戦:永遠の輪舞』が配信となります。
 内容としてはEP5ストーリー内でだけで使われていたフィールドやバトルアリーナのフィールドが新規で登場。既存のクエストから流用したものも調整を加えた内容となっているそうです。

 またこのクエストに登場するベガス・イリュージアは新挙動を追加しての登場となっており、カジノのルーレットのようなものに乗り込んで攻撃してくるそうです。


 最後にEP6のストーリー映像がとっておきで流れましたのでざっくりとスクショだけ並べておきます。
14
15
16
17
20
21
22
23
24
25
26
27
30
31
32
 いよいよ総力戦となる展開になるみたいで、これまでのストーリーと違って最初から面白い展開になりそうですね。以前のとっておき映像で伏せられていたフードを被った少女はミトラだったみたいでこちらもまた驚きでした。
 ウルクとテオドールも久しぶりの登場で、やはりこれまでのキャラクターが入り乱れる展開になっていきそうですね。

 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。