こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 今週からアークスウィンターチャレンジの放送がスタートしましたね。
 1月と2月の毎週月曜日と木曜日に放送されるウィンターチャレンジですが今回も各担当で課題が課せられています。
14
 市来さんの課題の詳細が後日という事ではありますが、一番難しい課題となっているのはやはり市来さんかなという感じですね。

 他はどれも簡単な内容という感じでゆいちの狂想と幻創については現時点でのゆいちのPS次第かなという印象です。といっても前回のサマーチャレンジでも放送外で精力的にプレイしていたみたいですし、今回も放送が始まる2月までに練習をしてくると思いますね。

 なゆたんの課題についてはアンフィトリテ獲得のための称号取得がDF仮面50体撃破という事なので放送開始から撃破数を稼ぎ始めるなんて事だったらクリアが難しかったと思いますが、放送開始時点ですでに30体撃破称号まで獲得していましたし、アップグレードに必要な素材もエレボスとアンフィトリテ以外は揃っているという状況でしたので一番早く課題をクリアすると思います。
 なゆたん自身も自分の課題は簡単という風に言っていて個人的な追加課題としてアトラ・イクスとオフスNTの作成もやっていくそうですが、こちらも既に事前準備が整っていたので追加分含めてなゆたんの放送は早々に決着しそうですね。

 なすなかの課題はそれぞれが2クラスのレベルを90にするという内容ですが、前回のサマーチャレンジの課題だった地球と幻創の攻略に思いのほか苦戦した点と、なすなかの放送はプレイ内容よりもトークのほうが重視された結果の今回の課題内容なのかな?という印象です。
 今回の課題については初回放送で中西さんはBrのレベル90を達成していたので、前回サマーチャレンジの課題よりはかなりハードルが下げられた感じですね。単独ライブも控えている時期との事なのでその辺りも考慮されたのかもしれません。
 実際広報隊時代からなすなかの放送が一番面白いという人は多いですし、トークが面白いのも流石芸人さんというところですから、これくらいの難易度の課題でのびのびとした放送のほうが個人的には好きです。

 放送の時間帯も丁度よくって自分のプレイをしながらで見れる放送ですし、候補生の頃からこういった放送は大好きなので、皆さんには是非課題クリア目指して放送頑張って欲しいなと思います。
 1月のなすなかにしのお二人となゆたんについては初回放送から安定感のある放送だったので来週からの放送も楽しみです。

 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。