こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は雑談記事でございます。
 年末年始は報酬期間でしたが、皆様は有意義に過ごせましたでしょうか?
 今回はこの年末年始の報酬期間における私の成果の話をつらつらと。
13
 報酬期間と言えば一番はやっぱり新しい武器・ユニットの仕上げかと思いますが、私はというとレベリングに全力投球しておりました。

 というのも年末のほうは仕事が繁忙期となり11月くらいから徐々にログインできない日が出てきてしまって、12月に入ると海外出張等もあったりして全くログイン出来ない期間があり、年末年始の報酬期間がスタートするタイミングで復帰したところでした。

 その為レベルキャップ90の解放やDF仮面については完全に出遅れてしまって、後れを取り戻そうととりあえずレベリングに注力したという感じです。
 ログイン出来なかった期間を取り返す為に結構本気でレベリングに取り組みまして、報酬期間スタートの12/26から始めて年明け1/2までの8日間でメインキャラの全クラスカンストを達成いたしました。
 今回のレベルキャップは必要経験値も順当に上がっていっただけの印象でそこまで苦労しなかった感じでした、報酬期間に加えて事前に蓄えていたボーナスキーのおかげもあってかなりハイスピードで作業が行えましたね。
 それでもHrの80→90のレベリングはさすがに骨が折れましたが、暗影配信のタイミングに合わせてひたすら暗影を回してこちらも半日程で達成できた感じです。

 レベリング作業をしながら各クラスのスキル振りの見直しを行った際にBrを弓特化構成にしてみたらこれが楽しくって最近はバレットボウばかり遊んでる感じですね。
 これまでBrはカタナメインでスキル振りもカタナ専寄りの構成だったので数年ぶりにまともにバレットボウに触った感じで、今のバレットボウはこんなに楽しい事になってたのねという感じでメインのテク職を差し置いて最近は専らバレットボウばっかりですね。
 メインテク職のほうは装備新調の準備はできているのであとは物を揃えるだけという感じで、武器のほうはアンフィトリテ獲得待ち、ユニットのほうは全身シオンで揃える予定でレッグは拾ったのであとはリアとアームという感じですね。


 レベリングに注力した報酬期間でしたが、一応アイテムの仕上げもいくつか行って、弓専Brを遊ぶためのラディウスアルカにかねてから欲しかったヤスミノコフ4000FJを仕事の繁忙期前に拾っていたのでその2つを仕上げた感じですね。

 ☆15に関してはかねてからブログ記事でも言っている通りとりあえずまずは光跡シオンの完成を目指しているので、オフスNTとアトライクスは後回し状態です。
 光跡シオンは武器のほうは因子SOPの兼ね合いもあるので8s205盛りを報酬期間外完封構想で仕上げ準備が出来ていて、ユニットのほうは6sで構成のほうはまだ検討中ですが素材は確保してあるので下準備は完了している状態ですね。

 オフスNTとアトライクスについてはシオンの仕上げが済んでから取り掛かろうかなと思っています。といってもアトライクスについては前提になる☆14アトラを実装当時にタリスで作ったので、アトライクスのほうもタリスかロッドになるかなという感じ。

 オフスNTについてはアップグレードに必要なアーレス、ネメシス、スレイヴの品ぞろえがどうなっているかしっかりと確認を取っていない状態なので、確認してみて作れるものを作っても良いかな?という感じです。正直オフスNTについては作成の手間と難易度の割にはアトライクスや光跡シオンに大分劣っている性能で出てきてしまっているので、魅力をあまり感じないというのが正直な所で、作ろうと思えば作れる状態かとは思うのですが、そこまでする価値はあんまり無いという気持ちが強いです。DF仮面から現物が万が一拾えたらそれは使っていこうかなという程度で考えています。

 という事で私の報酬期間の成果は以上でした。本日のアプデより新年祭がスタートしますからまたあれこれと色々遊んでいきましょう。
 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。