こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日は2018年最後のPSO2STATIONの放送日でございます。
 オフラインイベントのアークスXmasパーティーの会場からの放送となっております。
60
●放送日時●
 2018/12/15 15:00~18:00(予定)

●出演者●
 諏訪彩花さん:番組MC、声優
 なすなかにしさん:番組MC、お笑い芸人
 酒井智史さん:PSO2シリーズプロデューサー
 木村裕也さん:PSO2シリーズディレクター
 
 潘めぐみさん:「ハリエット、シバ」役、声優

●放送内容●
61
 アプデ情報については2019年1月の内容が公開。また来春実装予定の新クラス「ファントム」の具体的な内容もお披露目となります。
 新コラボ情報や久しぶりのアークスカフェの情報やTCGについて等の情報も用意されているみたいですね。今年はなんだかんだとごたごたして感謝祭等のイベントがありませんでしたからそのあたりの情報もあったりするのかな?というところでしょうか。

 スター名鑑についてはEP5の主役のハリエット、そしてEP6でも重要な役割となっていると思われるシバ役を演じられる潘めぐみさんが登場されます。もしかしたらEP6のストーリーの話もちらっと聞けるかもしれませんね。

 そして酒井Pと木村Dは今回の放送をもってメディア露出は最後となります。このあたりについても説明というかご挨拶があるとは思いますが、PSO2における名物スタッフとなっていたことは間違いないお二人でしたので、やはり寂しい気持ちも大きいですね。
 またEP6の新ディレクターも発表されるという事でどのような人が担当されるのか気になるところですね。全く新しい方が出てこられるのか、それとも過去に担当された人が再登板するのか、濱崎Dに関しては今後も露出されるという感じみたいですから、濱崎Dと2人体制という感じもあるかもしれませんね。
●各種リンク●
 番組の視聴はニコニコ生放送Periscopeにて。
 お便りコーナーへの投稿は公式の専用投稿フォームからです。
 今回のお便りテーマは「私と親と『PSO2』」です。


 という事で今回は以上でございます。2018年最後のPSO2STATION、そして酒井P、木村Dも最後の出演となります。公式放送自体はまだ長時間放送が控えていますが、STATIONもアークスライブもまた来年という事ですね。
 放送内容としてやはりファントムが気になるところと、EP6が来春という事でとっておき映像にはまたEP6関連の情報が用意されているのかな?と期待しちゃいますね。
 また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。