こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当のなづきです。


 昨日に引き続き本日もビンゴについて。今回は裏面です。
04
●配信期間●
 2018/11/7~12/5まで

 裏面の景品内容はコチラ。
06
 裏面も相変わらずXH対応の入った(入る)探索クエストに関連した内容となっています。ただ、表面と違ってCO系の条件が減って、エネミー撃破系の条件が増えている内容なので、コンプ作業としては表面よりも楽になっている印象です。

●エネミー撃破系●
 裏面なので各エネミーにレベル指定が設けられていますが、最大でもレベル41以上が条件なので、難易度SH以上なら問題なく全部達成可能です。

・森林・
 ロックベア、ナヴ・ラッピー、ガロンゴ

・火山・
 ディッグ、ノーディラン、フォードラン、キャタドラン、ヴォル・ドラゴン、ブリアーダ

・海岸・
 セグレズン、ブルメガーラ、オルグブラン、リューダソーサラー

 これらのエネミーに加えてラッピーの撃破も条件となっています。確実にラッピーに会いたい場合はボーナスキー東京金かラッピーF、もしくはソロEXの天極と地極のステージ5等になるかと思います。


●クライアントオーダー系●
 裏面もパートニャーとコフィーのCOが存在。それに加えてクロト、ハンス、ソフィアといったキャラクターのCOもある為、事前に未クリアの場合は少々面倒になってくる印象。

『旦那さんは世界一の狩人!』 受注:パートニャー
 「T:境界蝕む灼熱の絶対零度」のクリアが条件。表面指定のパートニャーのCO「いっしょに狩りに行くニャ」のクリア報酬で対象のトリガーを貰えるのでそれを使って達成しましょう。森林、火山、海岸でもドロップで拾えます。

『難易度制限解放試練・Ⅱ』 受注:コフィー
 クラスレベル35達成で解放されるCO。オーダーの内容はコフィーの説明を聞くだけです。

『レベル制限解除試練・Ⅱ』 受注:コフィー
 クラスレベル35達成で解放されるCO。ナベリウス観測素子d×10、アムドゥスキア観測素子d×10、リリーパ観測素子d×10の調達がクリア条件。それぞれのフィールドのレベル21以上のエネミーがドロップします。

『森林を覆う数多の敵意』 受注:ハンス
 森林限定、原生種×60の撃破がクリア条件。60体と多い数ではないのでノーマルあたりでさっくりと達成してしまいましょう。

『火山洞窟に満ちる数多の敵意』 受注:ハンス
 火山洞窟限定、龍族×60の撃破がクリア条件。XH対応の入ったフィールドなので未クリアの場合でも行く機会はあるでしょうし、60体なので簡単にクリアできると思われます。

『徘徊する海王種』 受注:ハンス
 海岸限定、レベル21以上の海王種×60の撃破がクリア条件。こちらもXH対応の入るフィールドなので自然と出向く機会はあるはずです。

『一刻千金の力試し』 受注:クロト
 走破演習:ナベリウス初級を難易度不問でAランク以上でクリアが条件。コフィーの「難易度解放試練・Ⅱ」クリアで解放されるCOなので、まだ解放されていない場合はそちらを先にクリアしましょう。対象のクエストはショートカットなど効率良く攻略する方法もありますが、基本的に道なりに進んで出現するエネミーを撃破していくだけなので、難しくないはず。

『リングを作ってみましょー』 受注:ソフィア
 スキルリング「R/ブーストスレイヤー」の提示がクリア条件。アイテム欄にある状態で会話すればクリアとなります。ブーストスレイヤーはアースロック×3と東京オパール×1で作成可能。作成の為のギャザリングアイテムは東京探索での採取でどちらも入手可能です。


●その他●
・難易度VH以上の任意のアドバンスクエストのクリア
・メセタンシューターでキングメセタンを撃破



 という事で裏面の内容は以上となります。今回のビンゴは緊急クエストが絡んでない為能動的なビンゴ作業がより必要という点がやや面倒ですが、表裏どちらも各条件は非常に簡単な内容なので期限までにある程度まとまった時間を作って一気にコンプリートしてしまいましょう。
 今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。