こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日実施されるアップデートの内容をおさらいしていきましょう。
 といっても内容はかなり少ないです(´・ω・`)
43
 まずは火山探索に難易度XHが追加となります。
 森林と同じく2エリア制で丸ぐるしやすいマップ形状となり通常火山では出現しないドラゴン・エクスやゴロン・ゾランが出現するようになります。リニューアルアムチや森林に続いてダーク・エンペラッピーももちろん登場します、

 エルゼリオンに関しては14日から出現しやすいフィールドが森林から火山へと移行になります。また森林に続いてブーストも発生すると思われるので、ウェブ連動イベント含め14日からは火山へ籠るようになります。

 リニューアル内容は森林とほぼ同じなのでドロップの追加に関しても森林と同じだと思われます。
44
 次に、まだ実装されてなかったんだという感じの「異界に紡がれし知の化身」のトリガーがトレジャーショップにて購入可能となります。
 4人用の異界に甦りし全知への渇望の存在もあってすっかり忘れていましたね。今回実装されるのは12人用のトリガーですし、渇望と違ってトレジャーショップで買えるものなので、PSO2の日などにも用意しやすいですし、なによりオメガルーサーは今はもうほとんど予告されない緊急になってしまったのでこのタイミングでのトリガー実装はうれしいですね。

 
 という事で14日のアプデ内容は以上となります。7日にアプデが実施されているのでやはり内容は少ないですね。ウェブ連動のほうもスコアの調子が良いですし、この調子でいきたいところです。
 また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。