こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日実施されるアップデートの内容をざっくりとおさらいしてまいります。

26
 まずはホワイトデー関連のものが色々とスタートします。「ホワイトデーは大わらわ2018」やホワイトデー2018ビンゴに案内人としてエンガも登場します。

 バレンタインで登場したオークゥ&フルのCOをコンプしていると、エンガのCOを進めていくとイベントが発生、バレンタインで貰えた迷彩「*ファーストコンタクト」と今回貰える迷彩「*ファーストサイド」があると合体迷彩の「*ファーストアプローチ」が貰えます。
 合体元になった迷彩は消滅せず合体後の物も併せて3種類とも手元に残ります。合体迷彩のファーストアプローチはソード、ダブセ、カタナ、ウォンドの4種対応の迷彩となっています。


 ホワイトデーは大わらわ2018は今までの大わらわの内容からリニューアル。浮遊大陸からアムチフィールドへと変更となり、内容も新しくなっております。登場NPCはシンパシーにちなんだNPCキャラが中心に登場してくるとの事です。今回は「ブルーラッピースーツ・ミニ」がドロップする可能性があります。
28
 関連コレクトファイルとしてタクティオシリーズと対となるストラジオシリーズが登場。前回のタクティオはデュアルブレード、バレットボウ、ロッドでしたが、今回はパルチザン、ナックル、ランチャーの3種となっております。
 ストラジオシリーズの潜在はクリティカル率の上昇と、クリティカルダメージの上昇。SOPはS1にのみ対応で因子は「一定範囲内でエネミーが倒されるとPPが回復する」といったRaスキルのキリングボーナス的なSOPとなっているみたいです。

27
 新スクラッチはWD仕様のエンガの衣装やダウンジャケット、ビキニアーマーといったものがラインナップされた「スパイシーキャンディー」が配信開始となります。新作ロビアクも「武器強化魔法」、「リズム」、「バクダン」と登場します。
 時期的にはまだまだ早いですが、ビキニアーマーとアークマモチーフの水着?ランジェリー?が人気となりそうなスクラッチかなという感じですね。
09
 そして、バトルアリーナ。STATIONで情報を初出ししたときは14日に変更との事でしたが、間違いだったみたいで7日のチャロンコラボ終了のタイミングでそのまま環境が変わるという感じです。

 使用可能武器はデュアルブレード、AR、タリスの3種、PAも各武器に1種ずつという感じの近中距離のシンプル環境という感じ。ただ、決定力という点ではイモータルの1強が濃厚な感じがするので、ちょっと心配ですね。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪