こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は雑談記事です。
 最近「T:逢魔に誘う幻惑の森」やブースト期間中ではありますが、「来襲せし虚ろなる深遠の躯」において☆14のドロップ率の上昇や上方修正が入り、一昨年12月にマザー産として☆14が初登場してからようやくではありますが徐々にドロップの期待値が高まってきました。
22

 公式のほうも以前のアークスライブにて今後はクエストの難易度に見合ったドロップ率に調整していく方針という事を発表しており、いよいよゲームの環境も☆14がメインになりつつあるのかなという印象です。

 実際邪竜が実装されてからは交換で☆14アトラ武器が入手できるようになったこともあって☆14を背負っている人が非常に増えましたし、ドロップ限定品についてもそもそも種類が増えてきた事もありますが、大分背負っている人を見かけるようになったように感じます。

 今はまだメインレイドは邪竜ですが、次の新レイドが入る時にはまた新しい交換☆14が入って来たりするかもしれませんし、☆13ももう十分すぎるくらいに種類が豊富になってきたのでそろそろ転換期に入ってきたのかもしれません。

 とはいえ相変わらずドロップ限定品は非常に落ちにくいですし、ドロップ率の上昇や上方修正もどの程度入っているのか解りませんから、今の☆13程ホイホイ拾える時代になるのはまだまだ先でしょうね。きっとその頃には☆15が実装されていたりするでしょうから。

 私はと言えば昨年EP5がサービスインする少し前にスプニを拾って、以来最近はずっとRaを遊んでいますが、やはり一番欲しい☆14はエターナルサイコドライブですね。今はメインFoが不遇な時期ではありますが、EPDを拾えたらきっとそんな事は関係無くまたメインFoで遊べそうな感じです。
 とりあえずドロップの期待値が高まってきたのならできるだけチャンスは逃さずにしっかりとブーストも焚いて掴めるようにしていきたいところですね。

 という事で今回は以上でございます、また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。