こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 昨日の表面に続き、今回は裏面の内容でございます。
03
●配信期間●
 2018/2/7~3/7まで。

 裏面の景品内容はコチラ。
12

 裏面も基本的にはチョコ緊急関連でまとまっておりますので、攻略自体は簡単です。表面に比べてあれこれと要求されず、エネミー撃破とCOクリアで概ね埋まっていきますのでコンプリート自体はこちらのほうが早く済むかと思います。

●エネミー撃破系●
 裏面に移行しても撃破対象となっているエネミーは概ねチョコ緊急にて撃破可能となっているので、やはり基本的にはチョコ緊急に行くのが最効率という事になるでしょう。表面と同様に常設での討伐が必要な場合の為の案内を掲載しておきます。表面と違ってエネミーレベルの指定がありますので難易度指定に注意です。

・コドッタ・イーデッタ、オロタ・ビケッタ➔「連破演習:ハルコタン」難易度VH以上。
・ラプラスの悪魔➔ストーリーEP4の4章「哀しき再会」か5章「覚悟」の難易度N。
・エンペ・ラッピー➔「独極訓練:世懐の境界」S1。
・スカルソルジャー➔魔神城戦。
・リンゼ・ドラーダ➔ゴルドラーダのレア種。常設での確定撃破は出来無いのでチョコ緊急にて。
・ファルス・アンゲル➔「連破演習:闇の痕跡」難易度H以上。
・デファンザウル、ヴァルガーラ、ゾ・シュバルザス、ヴェンタザウル、ゾ・シュバリザン➔「懐世調査:アムドゥスキア」。

●クライアントオーダー系●
 ハンスから5つ、ラヴェールから3つの計8つのCOが条件となっております。裏面解放時にすでにクリアしたことのあるオーダーに関しては達成済みとなるので、過去にクリア経験のあるオーダーに関しては再度クリアする必要はありません。各COの内容としてはチョコ緊急で達成できるものとなっているので、最効率はまとめて受注してチョコ緊急でまとめて達成してしまう事。
※一部バスタークエスト関連のCOもあり※

・「巨龍を呼ぶ龍族」:ハンスより受注。
 LV50以上のゴロン・ゾランの撃破。
 常設の場合は「ゴロン・ゾラン鎮圧」VH以上。

・「疾駆する四本腕の突撃龍」:ハンスより受注。
 ボクス・ドゥバルスの撃破。
 常設の場合は「独極訓練:世懐の境界」S2。

・「混沌の旗幟となりし彫像」:ハンスより受注。
 LV21以上のベガス・イリュージアの撃破。
 常設の場合は「独極訓練:世懐の境界」S8、S10。

・「万有を撃砕せし巨腕の紫龍」:ハンスより受注。
 ドラゴ・デッドリオンの撃破。
 常設の場合は「独極訓練:世懐の境界」S6。

・「未知なる敵性存在」:ハンスより受注。
 魔物種×600の撃破。

・「ブラック・スローター・Ⅱ」:ラヴェールより受注。
 カルターゴ×3の撃破。
 常設の場合は「連破演習:ハルコタン」。

・「エラディケート・エイム・Ⅰ」:ラヴェールより受注。
 ゴルドラーダ×99の撃破。
 常設のオムニバスで戦えるが、数を稼ぐという点ではチョコ緊急が最効率のはず。

・「エラディケート・エイム・Ⅳ」:ラヴェールより受注。
 ソルザ・ブラーダ×30の撃破。
 常設の場合は「連破演習:ハルコタン」。

●その他●
 ・リングを強化する。
 ・ラッピースロットをプレイする。
 ・カジノのリリーパの落書きにアクセスする。
 ・任意のバスタークエストのクリア。

 という事でチョコレート2018ビンゴ裏面に関しては以上です。表面に比べてやる事が少ないのでコンプに関してはこちらのほうが楽ですが、一部COが少々面倒なので事前にクリアしていない場合はその辺りで少し時間がかかるかなという感じです。エネミー討伐もCOも基本的にはチョコ緊急が最効率にはなるので、常設での達成はどうしてもという時に活用くださいませ。
 今回は以上でございます、また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。