こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日実施されるアップデートの内容をおさらいしてまいります。
01
 まずは期間限定クエスト「戦塵を招く魔城の脅威」の配信がスタート。
 バスタークエスト風の進行型クエストとなっており、マルチ8人にて攻略していきます。幻惑の森に比べて真新しさはあまり無いかと思いますが、12ユニットのハングボードも落ちるようになっているクエストなので通い甲斐はありそうです。
02
 今年初めての季節緊急クエスト「チョコレートの行方2018」の配信がスタート。今年の二つ名ボスは「誓愛のドラゴ・デッドリオン」、新エネミーとして「ラブ・エンペラッピー」も登場。
 クエスト自体は昨年と同様に途中分岐して左右のトライアルをクリアしていき、再度合流してといった感じですね。ドロップアイテムとしてラブラッピースーツ・ミニやバル武器が落ちる他、後述するタクティオシリーズも落ちるようになっております。
07
 ロビーのほうはバレンタインロビーへと衣替え、NPCオークゥとフルも登場します。彼女たちのCOを全てクリアしておくと報酬として貰える武器迷彩がホワイトデーのタイミングでアップグレードされるので忘れずにやっておきましょう。
 また、シーの交換ショップの内容が一部変化して新しいダンスロビアクとヘビーガトリングRが配信されるようになりますので、現在配信中のものをまだ交換されてない人はお忘れなく。
08
 そして久しぶりの新作コレクトファイルの登場という事で、おそらく昨年のフォルニスシリーズのように今年一年かけて全カテゴリが展開されていくであろう「タクティオ」シリーズのコレクトファイル展開がスタートします。
 タクティオはS2のSOPに対応。威力アップとPP軽減の潜在を持つ武器となっております。今回はデュアルブレード、弓、ロッドの3種のみですが、今後季節緊急のタイミング毎に他のカテゴリのタクティオも展開されていくのではないでしょうか?
 スペックはどの程度のものになるか分かりませんが見た目は割とシックでちょっとゴシック調なカッコいいデザインなのでなかなか人気のシリーズになりそうな感じです。
09
 新スクラッチはバレンタイン仕様のオークゥ&フルの衣装やトレンチコートやフレアコートといった今の季節感に合ったレイヤリングがそろった「メルティハートチョコレート」の配信がスタート。邪竜モチーフの翼アクセサリーやVRデバイスのようなデザインのバイザーやロビアク「バーベキュー」等今回もバラエティに富んだ内容のスクラッチとなっているみたいです。

 という事でついこの間年が明けたと思ったらもうバレンタインですかという感じです。とりあえずはハングボード狙いで戦塵を沢山回していきたいなという感じですね。
 今回は以上でございます、また次回。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。