こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 昨日のメンテ明けより「遭魔に誘う幻惑の森」において特殊なブーストが発生しております。
13
 幻惑の森も一旦次回2月7日のアップデートにて配信終了となる都合もあってなのか、最後の1週間となる今週は「ダークブラスト」の使用禁止という制限がプレイヤー側に発生するかわりに獲得経験値、獲得メセタ、レアドロップ倍率がそれぞれ+200%発生するようになっております。

 このブーストはトリガー版は対象外なので4人でトリガーを回す場合はDBは使用可能です。また、昨日のメンテにて「T:遭魔に誘う幻惑の森」において、一部☆14武器のドロップ確率が上方修正されているみたいなので、トリガーを回せるタイミングではトリガーを回して行っても良い感じかもしれません。

 今週のこのブーストに加えてVITA版150万DL記念ブーストも継続中となっているので、通常の幻惑の森においては獲得メセタ+200%に獲得経験値&レアドロップ倍率+300%というブーストが既に乗っかっている状態なので、そこにブーストアイテムを使用するとレアドロップ倍率は700%を超えてくる人も居らっしゃると思います。
18
 
 そういう意味で今週はバル武器、紅葉武器の収集やワンチャンス☆14の可能性も大きい1週間になると思いますから、幻惑の森を沢山回して行きたいところです。
 このブーストでプレイヤーも美味しいですし、ウェブ連動パネルも進んでいくしで良い事づくめなので、今週は邪竜の合間合間に幻惑の森を強くおすすめします。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。