こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018がスタートしましたという事で、事前に始まっていたアークスミュージアムを始めとしてウェブ連動パネル、EP1~3ベストシーン総選挙なるものもスタートいたしましたね。
22

 ベストシーン総選挙の概要は画像の通り。「結果発表後、上位のシーンを元にしたアイテムを作成」とありますが、ちょっとピンとこない感じ。
 例えばハドレッドのシーンならハドレッドの黄色い布とかクローンルーサーをレギアスが倒すシーンならレギアスの動きを模したロビアクとかそんな感じでアイテムが作られるイメージなのかな?という。

 とりあえず優勝するシーンはもう決まってるようなものなので、あとはそれぞれどのシーンがどの程度人気があるものなのかという所に注目ですね。個人的にはEP2終盤のテオウルクのシーンやEP3のエルダーメルランディアのシーンも好きですけれど、さすがにあのシーンには敵わないと思いますからどのくらい人気のあるシーンなのか気になる感じですね。ちょっと面白い選挙かなと思います。

23
 次に年明け恒例のウェブ連動イベント。昨日のメンテ明けから本日の記事作成までの間にすでに600万スコアに迫る勢いで流石アークスという感じですね。今回は開催期間が長く、パネル数も多いので途中スコアの伸びがへたってくるでしょうけれど、今後増えるであろう対象クエスト次第でどのくらいの勢いを維持したまま最後までたどり着けるかという感じですね。

 幻惑の森に関しては昨日は都合によりメンテ明けからのログインが出来なかったので、個人的には今日初めて遊んでみる感じですが、バッヂはクエストクリアでもらえる分と合わせて大体20個程を1周で集められる感じで、一部エネミーに大きなブーストがかかっているとの事くらいはすでに把握しているのであとは実際に遊んでみてという感じですね。

 紅葉NTや新S級能力にトリガー版もありますからとりあえずしばらくの間はそれなりの勢いでスコアが伸びていくのではないかなと思います。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです♪