こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日は雑談記事。
 元旦から実施されてきた報酬期間の成果のお話し等々。
キャプチャ01
 今回の報酬期間はタイミング的にNT化されたネメシス、スレイヴやアトラ武器の仕上げの為にという感じの開催でしたが、個人的には武器の強化は今回は無しでした。

 本当ならアトラ武器を作りたかったところですが、いかんせんドロップに恵まれず、落ちてもS級無しという事ばかりで、実装時に計画していた構成のアトラを仕上げるには至らなかった感じです。必要なバル武器をマイショップ購入するにしても必要になるメセタが大分大きな額になる感じでしたし、、、アトラ以外の武器を他にという事も考えたのですがネメシスもスレイヴもテク職用で使っていたロッドやウォンドの旧式版をアップグレードしてちょっとOPを新しくする程度の内容しか出来ない状態で、今環境的にFoは苦しいポジションですし、ウォンドも今は殴りTeをやる予定がすぐには無い事もあってスルーという感じで、この辺はバランス調整が落ち着いてからかなという所。
 テク職武器以外も必要な装備はクリファドで作ってある事もあって今新しく作る必要性も無く、個人的には無計画なまま突入してしまった報酬期間でした。

 とはいえ折角の報酬期間何も作らずというのも勿体無かったので今回はユニットをちょっと新調しました。
 私はメインテク職とそれ以外のクラスという感じで2パターンのユニットを運用するようにしていて、今回はテク職以外のHrや今良く遊んでいるRaで運用する為のPP特化ユニットを新調しました。
 それまでは同じくPP特化のクラフトサイキで事足りていたのですが、いい加減全身☆12にしてリングスキルの複数運用をしたほうが良いなという事で、全身クリファドにしてエアリバーサル、ステップジャンプ、アトマイザーラバーズを付与させました。リングスキルについてもどのクラスでもあって困らないスキルという事でこの3つを選択しましたという感じです。

 EP3くらいまでは各種打撃ユニ、射撃ユニ、法撃ユニという風に作っていたのですが、基本的にテク職しか遊ばないスタイルでしたし、新しく良いユニットが出る度にそれぞれ作り直すのも面倒になってしまって法撃ユニット以外はもうPP盛りで良いかなという感じになってしまった感じ。

 法撃ユニットのほうは早々と全身☆12にしてしまったのでこれでもう☆11ユニットを装備することはもう無いかなという感じです。とはいえユニットの性能自体は☆11ユニットもしっかりクラフトを施してあれば全然現役性能なのでリングスキルは便利ですけど特に複数運用が必要無い人なんかはまだ☆11ユニットでも良いと思いますし、☆12ユニットはエキスパ取得条件に含まれてますが、本格的な乗り換えはリングスキル複数運用の必要性を感じた時で良いかと思います。

 一応報酬期間を無駄にせずに済んだかなという感じで、アトラやその他装備に関しては今日からスタートする「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」のウェブ連動イベントの報酬期間の機会で良いかなという感じです。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。