こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 明日は久しぶりのメンテナンス&アップデート日という事で、1週分メンテが無いだけで大分久しぶりな感じがしちゃいますね。

 という事で今回もざっとおさらいしてまいります。
 「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」part1の内容です。

13
 まずは期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」が配信スタート。新フィールド「幻惑の森」を舞台とした魔物種と水棲系ダーカーを討伐していく内容のクエスト。
 まれに別ルートへ進行できるギミックが用意されていたりとまた新しい試みの入ったクエストとなっており、最深部ではオメガ・ヒューナルとの戦いとなります。

 ドロップ品としては☆14デモニアシリーズとエルダーペイン・オメガは仕込まれてるだろうなという感じで、ほかに後述するNT化された紅葉武器シリーズにこのクエストのクエストトリガーもドロップするようになっております。

 トリガークエストのほうは4人限定となっており累計戦闘不能回数9回でクエスト失敗となるといった制限のある高難易度版となっており、トリガークエスト限定でバル武器のドロップや専用のS級特殊能力の付与が用意されているみたいです。
14
 そしてEP2の頃に大人気だった紅葉をモチーフとした和風武器が今回はNT化されて復刻。「逢魔に誘う幻惑の森」にてドロップするようになっており、S級特殊能力にも対応。バルやアトラとは違った新しいS級能力の登場もあると思います。

 旧式の交換品☆11のものからアップグレードできるシステムが用意されているかは不明ですが復刻NT化バージョンはドロップ限定品な為、ネメシスやスレイヴと同様に用意されててほしい所です。

19
 そして最近出番が無かったシーさんが久しぶりに登場。COの発行やウェポンズバッヂ2018の交換ショップを担当しています。交換ショップのほうにはレイ装備や交換限定のロビーアクションやアクセサリーが用意されているとの事。

 レイ武器に関してはバッヂ400個で4s属性60のレイ武器が1つ交換できるようになっております。OL無しの場合は+35にするのに2400個のバッヂが必要と結構大変なレートになっていますが、アストラル・ソールの因子を持つシリーズなので2018バッヂで今年一年交換できるという事ならばお世話になる場面は多いかもかもしれませんね。

20
 スクラッチのほうは重厚で優雅な騎士をイメージしたレイヤリングやパーツが登場。また公式放送のSTATIONのスター名鑑で洲崎綾さんが考案した所謂DTを殺すセーターが男女共に実装。今後はスター名鑑で考案されたアイテムの実装も色々とあるかもしれませんね。

21
 そして明日より「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2018」のウェブ連動パネルをはじめとした色々なイベントやキャンペーンがスタート。今回は前回の電撃PSコラボの時と違って約2か月ほどあれこれと展開されていくのでまた年初めしばらくは色々と面白くなりそうです。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力頂けると嬉しいです。