こんにちは、こんばんは、ごきげんよう♪
ブログ担当なづきです。


 本日より10日のメンテ開始時まで懐世調査:アムドゥスキアにてキャンペーンブーストが発生しております。
12
 公式のお知らせには記載が無かったのですが、どうやらネメシスNT、スレイヴNTがアムチでも期間中ドロップするようになっているみたいで、私も昨晩日が変わってから軽く回しましたらそれぞれ1本ずつ拾いました。

 よくよく考えてみたら、このネメシスNT、スレイヴNTが仕込まれてないとなるとドロップ的にはちょっと微妙な内容ではありますし、今更ギクスを集める人も少ない環境かと思いますからありがたい措置ですね。

 アムチは旧ナベチや旧リリチと違って踏破型のクエストなので遊びやすいですね。リニューアルされてひたすら丸ぐる可能になったナベチ、リリチも良いのですがアムチはアムチで遊びやすく設計されているので、昨晩回しててアムチは丸ぐる化のリニューアルは要らないかもとちょっと感じました。(アムチリニューアルがあるかどうか、丸ぐる化リニューアルになるのかはまだ不明ですが、)
 今回のブーストでエネミーが強くなっていても1周辺り10分もかからないのでコンパクトに遊べますし丸ぐると違ってクエストの最中にマルチの人数が増減しちゃってという事も無いので個人的にはこちらのほうが好きですね。

 個人的にはいい加減EPDが欲しい事もあってちょっと本腰入れて頑張って周回している所ですが、やはり☆14ですから狙って出せるものではありませんし、半年程前にうっかりスプニを拾ってしまっている手前頑張って周回しているけれど出る気配は皆無な感じです。

 とはいえマザー緊急がランダム発生緊急に仕様変更された事もあって今後ドロップチャンスの機会が少なくなってくる武器なので今回のブースト期間はできるだけ頑張って周回していきたいなという所です。

 という事で今回は以上でございます。また次回です。
 参加中です、ご協力いただけると嬉しいです。